hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

Apple Watch今日から入院

後ろのカバーが突然ブラブラ状態に~。
サポセンに電話したら、翌日には、ヤマトさんが回収に来てくれましたー。
全治1週間かな。。


カングー1.2ターボ試乗

漸く発売になった1.2ターボ。
ルノー練馬界隈を走ってみました。
ん?早っ?
速攻違うーー。。スムーズ加速で静音で別物でしたよ(^-^)/
燃費なんて気にしないで乗ってましたが
全然違うのですね。
今の相棒はリッター8キロ
新型は14キロらしいです。
よくわからないけど
だいぶ違う数字ですねーー。

イタズラ~


買ったばかりの相棒🚙のタイヤを、切られてしまいましたぁ。。
スペアタイヤは
久しぶりのMichelinくん
ハーイとされると元気出るなぁ。可愛いい^o^

納車から約2年

昨年はあまり距離が伸びてなかったですが
やはり順調に2年目は伸びております。
99パーセント
いや最近では限りなく100パーセント営業車です。
確か昨年の今頃は
リアブレーキの不具合と
純正ナビの不調がありましたが
1年間は
何もトラブルなくて至って順調です。
3代目も目指せ20万キロですね!
それにしても
今日の東京寒かったですねー。

アップルウォッチの充電

噂通りに、約1日しか持ちません。
しかも、いろんなアプリを削除してiPhoneとの連動も止めているのにー。
そして、充電コード長くて。。もちろん持ち運びのケースも付いてないので
買ってみました!なかなか気に入ってます!!
色んな機能とか聞かないで下さいね。
私は時計として使ってますから。
レザーのボックスは
私好み~すっきり収納できます。

Category : Mac

アップルウオッチ エルメス

あっ来ちゃった!

カングーさんと同じ色
あまり評判良くないのに
もう直ぐ2が発売になりそうなのに
敢えて初代をゲット。
iPhoneもiPadも
みんな初代をゲットしているという病気からです。

Category : Mac

ご無沙汰です

ちょっと仕事にストイックになっていました。
そして毎年のことながら
2月は超激務の月!
という事で 
私の少ないメモリーはいっぱいになり
 
パンクしてしまいました。
いろいろ悩んで
友人に相談して
スタッフさんに相談して
1日だけお休みをしました。
行った先は、
もちろん山登り。
   
これが私の処方箋です。
元気になりましたよん。

仕事場

フラワーアレンジを仕事にしていると
インテリアも服装も可愛くて~を
想像されると思いますが。。
周りの友人達にも毎回指摘されるのは
持ち物がかなりおじさん趣味なんです。

お花屋さんなので
ちょっと可愛くしてありますが。。
これがギリギリかな。

Category : Mac

風邪を引いちゃいました

長いお正月休みをいただいて
仕事を始めたばかりなのに
まさかの発熱~。
健康だけが取り柄の私。
油断してましたね。
もうそろそろ治るかなぁという時に
人恋しくて、幼馴染のお店へ。。
旦那様に栄養の付くご飯と
美味しいコーヒーを淹れていただき
最後に~~
さすが解っていらっしゃる!

これ食べれば治るでしょ!だって。
やっぱり長い付き合い~お見通しだな。

雪降り


積もりましたね~。
雪は本当にきれい。
心をピュアにしてしばらく温かいショコラショーでも飲みながら窓からぼーっと眺めていたいくらい。
美しい景色を見る事はどうしてこんなに人を幸せにしてくれるのでしょうか。
美しいデザイン
美しい景色
美しい心
で溢れていたら
人は争いも無くなるのにね。
なんちゃって
そんな呑気な事も言ってられません。
カングーさんでの雪道の運転は何の問題もないのですが
発熱してます。お休みになるのかなぁ。

