hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

イタズラ~


買ったばかりの相棒🚙のタイヤを、切られてしまいましたぁ。。
スペアタイヤは
久しぶりのMichelinくん
ハーイとされると元気出るなぁ。可愛いい^o^


ご無沙汰です

ちょっと仕事にストイックになっていました。
そして毎年のことながら
2月は超激務の月!
という事で 
私の少ないメモリーはいっぱいになり
 
パンクしてしまいました。
いろいろ悩んで
友人に相談して
スタッフさんに相談して
1日だけお休みをしました。
行った先は、
もちろん山登り。
   
これが私の処方箋です。
元気になりましたよん。

風邪を引いちゃいました

長いお正月休みをいただいて
仕事を始めたばかりなのに
まさかの発熱~。
健康だけが取り柄の私。
油断してましたね。
もうそろそろ治るかなぁという時に
人恋しくて、幼馴染のお店へ。。
旦那様に栄養の付くご飯と
美味しいコーヒーを淹れていただき
最後に~~
さすが解っていらっしゃる!

これ食べれば治るでしょ!だって。
やっぱり長い付き合い~お見通しだな。

雪降り


積もりましたね~。
雪は本当にきれい。
心をピュアにしてしばらく温かいショコラショーでも飲みながら窓からぼーっと眺めていたいくらい。
美しい景色を見る事はどうしてこんなに人を幸せにしてくれるのでしょうか。
美しいデザイン
美しい景色
美しい心
で溢れていたら
人は争いも無くなるのにね。
なんちゃって
そんな呑気な事も言ってられません。
カングーさんでの雪道の運転は何の問題もないのですが
発熱してます。お休みになるのかなぁ。

懐かしい画像

画像整理をしていたら、懐かしい2代目相棒の画像が。
2011年5月
いつもの離山房の駐車場かなぁ。。
次のお休みは、ドライブもいいな。っていつなんだろうか。

寒っ


急に冬に~。
そう言えば50000キロ撮影できなかった。。

今年は続いてます

お正月休みから三日坊主にならずに
トレーニング続いてます。
夜ランは人がいないけど安全な街です。

夜の外苑

今日は都内に出張。
カングーさん、首都高乗らずに下道で
いろんな所を走りました。
小平市から吉祥寺、新宿経由で東銀座へ。
その後は清澄白河。
夕飯は日本橋、銀座辺りで走りながらさがしていたら渋滞へ。回避しているうちに結局ホームの青山へ。
外苑で落ち着き~新宿経由で練馬から関越道へ。
よく走りましたね~。

外苑今日は道も空いていて
お店の前に横付け。
雲丹のガレットおいしかったぁ。

スタッドレス~

2年間で約5万キロ走った3代目カングーさん。
2代目相棒さんより
走行距離はだいぶ少なめですね。
タイヤは昨年のものでまだ大丈夫。
ミシュランさんに
ロバートさん。これで冬の仕事も安心して下さいです。
相変わらずホイール汚れてます。

久しぶり過ぎますが。。

久しぶりに自分のブログに訪問しました。  
なんと1年半以上すぎていたのですね。
3代目相棒共々元気印で過ごしております。なんか画像ないかなぁ~と探してみましたが
ないなぁ。
一か月前の東京出張で撮った写真は
神宮の銀杏並木。

そして
表参道はまるでパリでした。

07/25のツイートまとめ

emuzupalette

ブログを更新しました。『お中元用フラワーアレンジ』http://t.co/2VepVh0
07-25 19:29

ブログを更新しました。『おむつケーキ』http://t.co/1Aq9AjI
07-25 16:20

ブログを更新しました。『アロマ香水レッスン』http://t.co/2jXK6Jn
07-25 11:18

07/23のツイートまとめ

emuzupalette

ブログを更新しました。『アーティフィシャルフラワーのランプシェード』http://t.co/Dj5CEV4
07-23 19:25

近すぎるスカイツリー http://t.co/MK8CstW
07-23 01:13

今日は一日資料作り
07-23 00:49

静かな時間




ココファームさんで

これから打ち合わせです。

早く着いたので



空の移ろいを
ぼーっと眺めています。

ランチも夕飯も
仕事しながらの毎日。。

ぼーっと出来たのは
いつ以来だろうか。。

ミュゲの日に



ブログお久しぶりです。
はい!真面目に仕事をしておりました。。
そして、真面目にお仕事ブログは
更新中です。良かったらこちらから→★ご覧になって下さいね。。


今だに、
フランスには、車の写真を撮りに行ったと
勘違いしている皆様がおりますが、、、
ワタクシ花屋と花の講師ですから、、
仕事っぷりは是非上の★印をクリックです!


ところで
5月1日はミュゲの日
ミュゲとはフランス語ですずらんですね。
フランスの市場では沢山のスズランが。。。
あ~行きたいなぁ~~!

この日にスズランを贈ると
その方へ幸運が訪れるといわれておりますよ。

私ももちろん、、
そして
皆さんに見ていただきたくて
アトリエ玄関に飾りました。

スズランは繊細なので
他の花とは別に
目の前に飾って運転中~~。

トヨタ2000GTのある空間にアレンジ

IMG_1396.jpg

今日も車つながりでお仕事ブログです。
名車がほぼ月替わりでディスプレイされている
足利市のガレリアスカーラさんへ納品へ行って参りました。
年末に伺った時は
赤のフェラーリだったかな。
今回は赤の2000GTです。

外も内装もピカピカに磨き上げられています。美しい~~。

ガレリアスカーラさん
お食事も美味しく
女性にもとてもおススメです。

私は一緒にビリヤードをやってくださる方を募集中なんですが
なかなか平時の昼間につき合ってくれる人はいないですよね。
しかもできれば女性がいいので、、
ビリヤードやる女性なんてそういないかなぁ。。

ということで
いつか実現できたらいいなと思っていますが

お仕事ですから
しっかりと
納品済ませてまいりました。

お近くでお出掛けの方は
お花もご覧になってくださいね。
IMG_1397.jpg



レクサス様へ



お仕事ネタですが、
車つながりで書いてます。

長くお仕事でお世話になっておりますレクサス様へ納品に伺いました。
ショールームのあちらこちらに
アレンジメントをコーディネートさせていただいてます。
いつ伺っても
キレイで皆様がとても親切にしてくださいます。

一業者にまで、ゆき届いた
お心遣いは、超一流だなぁと勉強させられます。

私のカングーも
搬入が大変でしょうからと、
お客様駐車場へ入れさせて下さったり

帰りは
駐車場から出るまでお見送り。。

いつもありがとうございます。

たまにはお仕事ネタ



先程届きましたiPhoneからの
画像です。
ディズニーアンバサダーホテルにて
挙式のお客様のブーケ。

こんな風に飾ってくださるのね。
製作者としては嬉しいわぁ。

沖縄2日目



試験の初日は、無事に終了しました。
皆さん、規定のブーケを、
時間内にきれいに仕上げられまして、ほっとしております。

帰りにちょっとだけ見た海!
美しい。。

いつか、仕事でなくバカンスに、
来たいですね。。

それにしても
甲子園で地元の興南高校が優勝!!

盛り上がってますよ。

私は今夜もジョギングに行きますが、
地元の方々は、祝杯らしいですよ。。

今日から沖縄出張



明日から2日間の日程である
プリザーブドフラワー資格試験の審査官として、
沖縄に出張に来てます。

前回のホテルと同じと聞いて、、

それならば、ジョギングできる予定と、思い、用意をしてまいりました。

日中は、仕事で海も見ずに帰って来るので、ひとつ楽しみも無いとね。と思って。。

今日は一時間、
地元のランナーさんに混ざって、
ジョギングをしてまいりました。

明日から、仕事頑張ります。

ブログお久しぶりです。。

IMG_6967.jpg

お仕事でずっと走り回っておりました。。
お休みも特別取っておりませんので
どうしても、こちらのブログがおろそかになってますね。。

お仕事ブログは
けっこう毎日頑張って更新しております。。

よかったら、こちらも是非ご覧いただければと思います。。

カングーブログは
と~っても気ままに更新いたします。
皆様の拍手!励みになります。。
こらからもよろしくお願いいたします。。

ヤナセバイエルンモータース世田谷ショウルームにて即売会

明日から日曜日まではヤナセ世田谷ショールーム様にて、展示即売会を開催いたします。

桐生三越様での作品展も会期中です。どちらも、お近くにお越しの皆様はお出掛け下さいませ。

成人式の髪飾りの配達に行って、そして明日の準備です。
カングーも満タンにして洗車して、、、


そいえば、先日の出張で浦和インターで
etcが開きませんでした。。

どうも、私のetcはそろそろ寿命?原因不明の電波障害らしい、、

でも思い切ってそれから数回、料金所をとおりますが、今のところ大丈夫。。

明日からはどうかしら??

こっこう後続車の視線が辛いのですよね。。




IMG_5161.jpg

iPhoneで楽しむアロマセラピー

20090906185328
数ヶ月ぶりに、アプリケーションを購入。。

初心者向きですが、
よく出来たアプリですよ。
面白かったです。。エッセンシャルオイルも100種は紹介しているし、
画像では、見た事ない植物の写真も。。。

レ・ボゥさんで夕飯!

20090818010637
ここは、地元からも、そんなに遠くない赤城山馬事公苑? と
勝手に命名してますが、、、

そこの近くのカフェです。

自然の景色を楽しみながら、しっかりお食事出来ます。

遠くないのですが、仕事のルートとは違うので、一年に一回程度の来店で
すが、
古いお店の時からずっとファンなんですよ。。

ゆきうさぎ草津温泉

20090815015505
お気に入りのブロガーさんが、紹介されてて、
なんだか早く行って見たくて、
突発的に行ってきました。

草津は、30年振り、、しかもスキーシーズンしか行った事ないから
湯畑も初めて見ました。

茶葉が二倍のミルクティーと、スコーンをいただいて来ました。同じ県内
と言っても
都内に出る方が近いという、片道100キロ以上のドライブ。。

でも期待通りに美味しかったです。
はるばる来た甲斐がありましたね。温泉行かなくても、感動。良かっ
たぁ。

ルノー高崎へ

20090802213642
久しぶりの更新です。
カングーは、今年の三月に最初の車検を終え、
只今、68000キロと、順調に走行距離を伸ばしてます。
今日は、二度目のブレーキパットの交換依頼と、オイル交換の為に、
やって来ました。
ルノー関係のホームページも見ていませんでしたから
いきなり、感激!!
R8 GORDINIがお出迎え!!

用件を忘れて、しばし見入っていると

好きですねぇ~!って、営業マンさんに声をかけられました。


はい、やっぱりルノー好きですね。。


新型カングー情報もチラチラ伺って。
9月一日発表ですね。
盛り上がって来ました。。

洗車をしたら、、

20090704201853

終了と同時に、豪雨です!
スタンドでは誰も止めなかったのね。。。

という事で、カングーから出られない程の降り様。。。。


洗車+洗車以上の豪雨で、、ますます奇麗になってたりして~~

足利市 南風

20090623204226
何年が振りに行ってきました。
やっぱり美味しい!

ベトナム、インドネシア、沖縄、メキシコ、、、等のお料理が楽しめま
す。

ただ、量が多いので、
一皿でも、お腹がいっぱいになってしまう私。今回は
あまり重たくない料理を少しずつ友人とシェアして、いただたいてみまし
た。


前のお席の、人生のだいぶ先輩のお姉様方は、一人2品(かなりの大皿料
理を)完食にデザート
まで、、、

すごい食べっぷりが、気になってしまい、
唯々見とれてしまいました。。
豪快なおば様たちに完敗です。

カングージャンボリー

絶対に休めないお仕事の為
(いろいろと、休む為のシナリオは頭を巡りましたが、、
かなりダメ出しの様に、
仕事が入り込み、、、)

行けなかったのに、ブログを書くのも変ですが、、、

皆様のブログで、その盛況ぶりに圧巻です。
私が行かないと、やはり晴れるかぁ~~~!

ってくらい、天気も良し!

ところで、新型は今後どちらで見ることができるかしら、、、
早く見たい、乗りたい!!

そして第二回が、仕事とぶつからない日程で
早めに開催される事を祈ります。

appleStore~銀座店

20090616214905
iPhoneの調子が悪いので、
銀座のアップルストアへ、行ってきました。
ところが、、
そんなご相談も
完全予約制なのですね。。

田舎者丸出しで、

三時間掛けて来たのですがぁ~~。。

と、お兄様に柔らかくつぶやきましたが

全く通用しませんでした。

恥ずかしいですね。。

しばらくは、私と通話中に、ブチブチっと、音声が途切れると思います
が、皆様ヨロシクお願いします。

田舎者ですから、また、一ヶ月位経ちましたら
上京してみます。。

ちょっと寄り道

20090612190107
渡良瀬川の河川敷にちょっと寄り道。
気持ちの良い夕暮れですね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
