hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

ノーマンフォスター展

お正月休みは
森美術館で開催中のフォスターパートナーズ展にいって来ました。
1番行ってみたいなぁと思ったのは
フランスのミヨー橋なんですが
ルノーの生産センターも作られてますね。
それから
カルフォルニアの
Appleも。。
とても面白かったですよ~。


朝の苗場



後1週間で、40度の所に帰るのが怖い毎日を過ごしております。
何もないと言う事は
時間が有効に使えて。。

朝は
洗濯、掃除、お弁当を作っても時間があまり
ウォーキングにジョギングに
出勤前も盛り沢山です。



今朝は20℃
コスモスも咲き始めました。

日中ももちろんエアコン無しです

苗場は避暑地てす


只今苗場プリンスホテルに出張中。
こちらは、クーラーなしで長袖で過ごせる毎日です。


連日子供達のフラワーレッスンを開催しております。

出張の合間のお楽しみ



東京出張で立ち寄るのは
表参道か日本橋の千疋やさん。
フルーツが有名ですが
私はフレンチのコースがオススメです。
パスタ、カレーもかなり美味しいです。


こちらは中之条のつむじカフェ。
群馬県でも高速のない地方の出張は遠いです。
長距離運転に疲れた時に寄ります。



最後は桐生市の祇園さん。
数年振りに。。
美味しかったぁ。

まとまった休みはありませんが
出張先で
30分でもリフレッシュ。
元気になります。

寒いと思ったら。。

冷え込んでますね~カングーさん!


それにしても外に出ると月がキレイ。深呼吸して帰ろうっと。

今日も月がキレイ



とりあえず、11月はこの時間が帰宅時間。
毎晩見る月がとてもキレイで、パワーをいただいて、おやすみ出来ます。
お疲れ様です。
ところで、カングーでちょっと心配事が。。
最近エンジンを掛けて数十秒間だけど
激しく車体が揺れます。
何だろう?ご存知の方がいらしたら教えて下さいね。

東京出張




ご無沙汰してます。
更新出来なかったのは、fc2のiPhoneアプリが
とても使い難いのと
記事を書いている途中でいつも消えてしまうから。。

今日はテスト送信です。

画像の加工がいっぱい組み込まれているけど
全く必要ない私の様にシンプルに更新したい人は
ちょっとこのアプリはね。
慣れると良いのですが。。

画像は先週の出張帰りの
銀座AppleStore



グレープシュゼットは
寒くなって来ると食べたくなりますね。今回は
アンリシャルパンティエにて。

桐生の風景



風景じゃなかったですね。

桐生の緑。
アトリエから10分もすると、
緑も空も見えるのに
一日中篭っているから
見える景色は
コンクリートに朽ちた建物。
車の走る音。。

少し歩けば
こんなにも蝉の声。

で、昔懐かし
かき氷中

今年の夏はカングーさんとのお出掛けはなしです。

今日のフランス語レッスン



只今フランス語レッスンから戻りました。
みっちり2時間!
進度が早くて
病み上がりの私は着いて行くのが精一杯。。

何と三週連続でレッスンがあり~
仕事と勉強の両立が危ういのです。
本当は直ぐにでも復習したいけどね。

とりあえず
明日納品のアレンジも仕上げましょ!

つむじカフェ



カングーブログのタイトルに合ってない?
近頃はカフェネタが増えております。

先日の四万温泉の帰り道
以前から寄りたかった
つむじカフェに偶然寄れました。

車で走っていたら
とても素敵な建物が現れて
あ!ココだ!と
立ち寄る事に。

スウィーツは
別腹ですね。

こちらは
足湯温泉があったり
ギャラリーがあったり
とても面白いところでした。

今回のお出掛けは
カングーではなく
香理さんのホンダ車。
何これ??
っていう程運転席周りに様々な機能が付いております。
日本の高級車流石です!

軽井沢でほっ。




山梨から軽井沢経由で帰宅です。
丸山珈琲さんで
ほっ。

カトリーヌミュレーさんの本。読み切ってしまった。
そろそろ
帰らなくてはね。。

伊勢崎のわびすけさんへ




伊勢崎のわびすけさんで豆乳カフェ

心地よい音楽、インテリア。。

頭がすっきり軽くなっていくのを感じます。
煮詰まる時はちょっと遠くても
立ち寄りたくなるカフェですね。

kissを新しくしました



仕事に欠かせないもの

カングー
Mac
デジイチ

なのですが

先日突然のデジイチ故障。。

毎日作品を撮り貯めている理由は、

お客様が前回と同じ様に。
とおしゃるケースも多いので。


イオスキッス が5世代も進化していました。うぁ~。
取説読むのが苦手な私(だから林檎派)にご指導下さい。

今日のランチと美しい車



足利フラワーパーク様へ仕事に行った帰りは
フラワーディスプレイをさせて頂いております
ガレリアスカーラさん

ランチ。

なんと、
あの
レクサスの限定車LFAがあるではないですか~。
値段は皆様ご存知の通り~
日本で160台だったかな??あの車です。

って写真を撮るのはあまりにも
ミーハーなので、しませんでしたが、
スーパーカー好きな方は
近くで眺めながらの食事は
気分良しでございます。
~~美しかったぁ。

一息ついて

今日はカングーネタではありません。。
カングーで出掛けた
お正月のカフェ

一軒目

日光の廻りカフェ

豆乳チャイ。
軽井沢や日光は、お茶だけ目的でカングーを走らせます。
あくせく予定を入れないのが私好み。

二軒目は
昨日の仕事帰りに寄った
丸の内のロブションカフェ。

お疲れ体には
甘いものが最高。
大好きな憧れの花屋さんを眺めながらのお茶。



カングーさん
各地を新年から良く走っております。

秋の気配



今朝代車に止まっていた
トンボさん。

降りたらもういなかった。。

カングーさん
メンテナンスから
今晩戻りました。
しばらくは
慣らし運転だそう。。

高速もゆっくりね!

暑過ぎたので



カングーの日中の外出は暑過ぎです。
なので、
アトリエに戻ると力尽き、、、

効率悪い仕事をしておりますので
帰りはこんな時間。。


八月はノンビリし過ぎたかしら?。。
さて明日からは
少し早く動かないと。
期日の決まったお仕事が待ってますから。


今日も帰りは空を見て。。
お月様は連夜、
美しいですね。
満月の夜にたっぷり走ったから
ジョギングはしばらく
お休みしなくちゃ。


アトリエの看板作り




実は、ここにアトリエを構えて
もうすぐ10年なのですが
きちんとアトリエ名の入った看板は
作ってませんでした。

なので、
自分なりにMacで出力して
ガラス面に貼ってみたり。。
位置確認し

そんなこんなで外は
真っ暗になってしまいました。

看板作りは
一歩前進しましたが
完成はいつでしょうか。。
頑張ります。

千疋屋さん



千疋屋さんのあまおうのクレープ!
もの凄い大きさです。。。

これ、コース料理の最後のデザートとは思えませんが。。。

この挑戦的な量に
一瞬「今日は無理かも??」って思いましたが

そんな事は心配なくて、完食でした。

大吉君が、、、

大吉君が、、

毎年元旦は
家族でお墓参りと初詣に。。。

普段、殆ど家にいない私ですから
これだけは大学生の頃から、数十年。。。

きちんとする事にしています。

普段、おみくじをひかない父が、、
「ほら、引いてみようよ。。。」と引き止めるのです。。

という訳で大吉君が来てくれました。


ちなみに父は末吉君で苦笑い。。




知り合いの車発見!

20091101221312
ベレット発見!
この車に乗ってると、若い人に声かけられたり、写真撮ってもいいです
か。。
なんて言われるそうですよ。

見落としてました

20091101215010
お見送りをしてたら
最後の方に
ランボルギーニ登場!

ランチアは、、、

20091101214824
私がかえるまでにエンジンかからず
お見送り出来ませんでした。。

クラッシックカーフェスティバル桐生

20091101214405


Dino3台

仕事の合間に、やはり出掛けて来ました。。

ハード面は全くわからないのですが
色や形、遊びゴコロ、、、
楽しかったですよ。

ところで、今回初めて見に行ったのですが
フランス車がない。。。

ルノーも、シトロエンも、プジョーも、、、
今日は皆様、車山へgoでしたかね。。。

ノルウェーの森が

いよいよキャストが決まりましたね。。。
本当に、村上春樹さんの作品は、思い入れがたっぷりあるので、、、(ノルウェーの森以外の方が強いけど、、)
見ないで済ませようと今でも思ってます。
でも、春樹さんが、今回だけはOKを出したという脚本だから、、、
興味はあるけど。。

でも、やっぱり私は映像がなくても良いと思ってしまうのですが。。

資生堂バーラーは、祖母の味

20090209235745
小さな頃は、祖母や母とよく銀座にお買物。ではなく、お買物の付き添
い。
とりあえず、松屋と松坂屋では、
迷子の館内放送をされました。

祖母達は、たぶん買物に夢中になり、、私の視界から消えてしま
う~~~!
と言うのが私の言い分ですが、
真相ははっきりしません。

資生堂パーラーのプリンアラモード。よく食べたなぁー。
母はクリームソーダーをよく飲んでいたなぁ~~。数十年前の出来事ですが、楽しい思い出ばかり。

とにかく、資生堂パーラーは祖母を思い出す場所なのです。

御馳走様でした。お夜食にパクリ!

神戸スウィーツ

20090206234002
神戸には、本当に美味しいお店がたくさんあるのですね。
本日はケーニヒスクローネのアルテナ。私は初めてでしたが、
皆さんよく知っている事。
初めてなのは私だけでした。。

抹茶味をいただきました。栗に抹茶にチョコに、バターに、、、
絶妙なお味でしたよ。

エムズパレットの生徒さんは、銀座初め、デパ地下グルメ、よくご存知で
す。
ランチもよくご存知です。。

こんな田舎に居ながらにして、いつも都会のお話しで、、それは楽しめま
す。
皆んなで買い物にでもいったら、さぞかし賑やかなんでしょうね。。

iPhoneから更新

20090129200450
最近、iPhoneネタが無いよね?とか、もっとカングーネタ書
いてよ~とか、いろいろとリクエストされますが、
私の業務も年中無休。
なかなか、仕事以外のネタは難しいものです。

今更ですが、iPhoneを購入以来、100パーセント画像はiPhoneで撮りそのまま更新していますよ。最近は、仕事の打ち合わせも、デジカメを持たず、、
私の仕事道具には欠かせません。

一番使うのは、写真、そして、電卓、そして、、乗り換え案内、、、

なんだか地味~なユーザーですよね。

画像は今日ランチした、足利市にありますBaccaさん。ここのお店のネタは以前にも書いた事があるのですが、、大好きなお店です。来月はここで、ウエディングのお仕事があります。楽しみです。

前橋でランチ

20090120193437

お仕事の合間に、前橋市にありますホテルのランチ。
何百回も通っていましたが、ここでランチがあるのは初めて知り、、
なかなか素敵な空間に感激いたしました。自然の景色に癒されて、しばし休憩です。。
橋のたもとのイルミネーションが素敵なホテルです。何だっけ?
ネットで調べたのですが、、、ごめんなさい、解りませんでした。
本当はブログに書くくらいなら調べたらいいのに、、、
適当にゆるいブログなので、ご勘弁を。群馬の方なら、この景色をみて、解っていただけるはず。。

女性にはとてもおすすめですよ~~。

たいめいけん

20090108222025

日本橋たいめいけんのオムはやし!
20代の頃は、これにハンバーグやらグラタンやら、、、
大食いだったので、平気で食べておりました。
本当に久しぶりですが、今日はやっとの思いで完食です。

当時は今より10キロは痩せてたかな?

ふ~~~歳をとるということは、、、ですね。

コールスローはやっぱり美味しい。忘れないうちに、自宅で再現しなくては。。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
