hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

アップルウォッチの充電

噂通りに、約1日しか持ちません。
しかも、いろんなアプリを削除してiPhoneとの連動も止めているのにー。
そして、充電コード長くて。。もちろん持ち運びのケースも付いてないので
買ってみました!なかなか気に入ってます!!
色んな機能とか聞かないで下さいね。
私は時計として使ってますから。
レザーのボックスは
私好み~すっきり収納できます。

Category : Mac

アップルウオッチ エルメス

あっ来ちゃった!

カングーさんと同じ色
あまり評判良くないのに
もう直ぐ2が発売になりそうなのに
敢えて初代をゲット。
iPhoneもiPadも
みんな初代をゲットしているという病気からです。

Category : Mac

仕事場

フラワーアレンジを仕事にしていると
インテリアも服装も可愛くて~を
想像されると思いますが。。
周りの友人達にも毎回指摘されるのは
持ち物がかなりおじさん趣味なんです。

お花屋さんなので
ちょっと可愛くしてありますが。。
これがギリギリかな。

Category : Mac

今年のMac



昨年末から、何度か主治医にかかって
大掛かりな治療もしましたが、、
結局5月に新しいiMacさんへ。

開封の儀でございます~。


もちろん至ってお元気に
活動中です。

Category : Mac

OS

やっと事情あってコレに。
最新の山ライオンちゃんではないですよ~。
やっと
雪豹ちゃんです。
これでしばらく安心です。





ところで私の事ですが、
仕事が、溜まっている上に
両親の病院付き添い。。

今日も18時間アトリエ勤務でした。

考える事があり
両親の介護や自分の体調不良は
仕事の言い訳にしないと。
自分の考えの甘さに気づいたのです。
仕事優先で、
今月も頑張ります。

Category : Mac

新調~



メンテナンスに来ていただく師匠に
あっこのマウス。。使い辛い。、。と
つぶやかれて
新調。
一人で使っていると気が付かないのですね。
また、キーボードカバーも合わないサイズを使っていたので、、笑われ。。
こちらも新調~。
両方共、使い心地は断然向上です。
早く気付けば良かった。

Category : Mac

Macさんのご機嫌が。。



先日、ちょっとPCデポに立ち寄り
次はbookを買おうかなぁなんて
思ってたら、
なんだかウチのiMacさんが
ご機嫌ナナメです。
だいたいトラブルは帰る頃にやって来る。
今夜は何時になるのかしら。。

Category : Mac

新しくなったら早い!



壊れた?
いや壊してしまったので。。

Category : Mac

Macの大掃除



只今清掃中~。
大丈夫かな?って今更ですが、、
外HDにちゃんとコピーしてるはずなので。

Category : Mac

iPhoneが熱中症!



車を駐車場に止めていたら
お世話になっている母の友人に

お昼ごちそうするから早くいらっしゃい!
って言われて

気がつけば
iPhoneを車に放置して出掛けてました。
室内計は40度を指していて
。。。
触れない程熱くなっているiPhone。

こんなメッセージが出てました。

復活する迄は
エアコンの風を送ったり、
冷蔵庫に入れたり(これはしたかったけど勇気がなかった)
データが、、と心配でしたが
なんともなく使える様になりました。

皆様も
猛暑の折、お気をつけになってくださいね。


Category : Mac

WiFiステーションになりました



アトリエ前のインドレストランのオーナーに呼ばれて
美味しいチャイを飲んでいましたら
飛び込み営業の方が。

オーナーさんは、
僕ドコモだから、、、

って
直ぐに断ったのですが、
なぜか私が
食いついてしまい

あったら便利ですよね!
ってお話ししてしてたら

結局
レストランオーナーさん迄
契約!

都内から
営業に来られた若者お二人

大変喜ばれました。

という事で
エムズパレットも
設置しました。

Category : Mac

取り敢えず2個



ちょうどもう一台必要となったので
ソフトバンクさんで頂いて来ました。

というのは、
入院中の母の携帯を新しくしたいのと、iPodが必要になったので。
隣のベットのおばあちゃんがとにかくおしゃべりで
困っていて、
喋っていない時は
大きな音でテレビをつけているそう。
2人部屋なので、クレームもつけられず。。
1日好きな音楽でも聴いていたいわ。と嘆いていたこともあり
コレを使っていただこうかと。。
タダですのでネ。。

私のiPhoneはジャズばかり。
母の好きな
クラッシックに入れ替えて持っていきました。


Category : Mac

結局仕事をしなさい!って事??



アトリエにはTVがないので、
こちらを使って夜になると見てますが、、

TVアンテナの充電が切れて
充電完了!

さて見ようかなぁと思ったら

iPadが充電切れ。。

iPadは一度充電すると長持ちするので
油断していました。。




あ~
差し込む所が一緒だから
結局見られません。

仕事に集中しなさい!って事ね。

Category : Mac

どうしましょ



今から二時間と
なると。。



こんな時間なんですが。
。。

Category : Mac

iPad って明るい。。



計画停電もようやく慣れて来て
事前に何をしておくべきか。。とか

ただ、
マイナスのことを考えるのでなく
寂しさを感じるのでなく
ゆったりとした時間を過ごすのも良いかと考えらる様になりました。

家にはこんなにいっぱい
(本当はこの何倍も)
キャンドルがありました。

仕事が出来るか試してみましたよ~。
iPadでは好きな音楽を聴きながら。。
IMG_1495.jpg

でも停電は早く解消してほしいな。

IMG_1500.jpg






Category : Mac

銀座はマラソンで盛り上がり。。



今日は朝から仕事で銀座に来てました。
今日は東京マラソン!

私のシュミレーションでは
ここはコースで無いかと勝手に思っていましたが
イヤイヤ
しっかり仕事先近くもコースでした。

仕事が終わると同時位に
マラソンも終わっていましたが
凄い人混み。
日曜日の銀座って
いつもなのかしら?
日曜日に都内に来たのは
何年振りです。

帰りにずっとお世話になっています
美容院に寄りましたが
珍しいですね~。日曜日にいらっしゃるのは
初めてですよね。ってびっくりされました。

そうそうAppleStoreは
混み過ぎの為
ネットで買えるからいいかしらと
直ぐに出てしまいました。
今から帰ります。

Category : Mac

パリで見かけたiPad広告




とにかくいっぱいあったiPadの広告!
へ~と思いながら
1つだけ記念に撮っておきました。

少しでも荷物を少なくと思っていながら
パリへも持参したiPad

滞在したホテルには
日本の新聞は無かったですから、新聞を読めるだけでも便利だなぁと。
他にはもちろん、行きたい場所の確認
そして
指差しフランス語(確か無料のアプリ)

1週間のブランクはやはり心配でしたので
仕事のメールの確認送受信等々。。

とても活用出来ましたよ。

海外での使用の仕方というマニュアルがソフトバンクさんでも
置いてありますが
空港についた途端に
iPhoneもiPadも
フランス仕様に自動でなり、マニュアルの様な操作は一再不要でした。

海外には必需品ですね。


そしてブログでアップしている
フランスでの画像は全てiPhoneからの撮影です。
デジイチは一応持って行きましたが
重たくて
数日後からはホテルに置き去りになりました。


ところで、私ですが車の写真を撮りにパリ迄行った訳ではなくちゃんとお仕事を。
こちらのお仕事ブログで紹介しております。→★






Category : Mac

こんなパリでのオプショナルツアーはいかが?



ルーブル美術館の入口に
AppleStoreを発見し、、

同行の先生方にワガママを
聞いていただき
帰りに
数分の寄り道を。

ホントに時間が無くて
一階二階を
とりあえず見ただけ。


これは、
どうでも良いですが、、hpのプリンター。

日本で購入するのに
忘れないように撮っておきました。



無性に何かが欲しかったのですが、

AppleTVもいっぱいありましたが、、

電圧の問題や
どうして持って帰るのか?

あ~皆んなが待ってるぅ~~。
という事で、
戻りました。


お花の先生方は
フランスに来たら
基本的に
エルメス、ルイビトンで
目を輝かせて
ショッピングですが。

AppleStoreとアトリエルノー
目を輝かせる花の講師は
かなり珍しいですよね。

時間があれば
この2か所と
シャンゼリゼ通りのヴァージンメガストアも加えて。。
もし少しの時間があれば、ポールカへ。

4カ所巡って1日コース!
こんなオプショナルツアーは誰も誘えません。


Category : Mac

最後の更新!



やはり、三日間着信音がならず、
充電も出来ず、、

諦めて午前中にソフトバンクへ
駆け込みました。

使用期間も長いので、

お客様、二年半ですかぁ。。。

って
修理はオススメできなそうな
お話。。

iPhone4を予約して来ました。
一週間以内の受け渡しと
聞いていましたので、

なんとか、壊れません様に!と
願っていたところ
先ほど、
iPhone4が入荷したとの連絡。

今日中には交換にいけるかな。

Category : Mac

着信音が鳴らないのですが



私のiPhone
ですが、昨日より着信音が鳴らないのです。

iPhoneひとつで
毎朝、起きているので

極度に今朝のアラーム音は
小さくて
得意の二度寝をしたら危険と感じ
逆に飛び起きてしまいました。

今日も一日中
着信音が鳴らないので
これから帰宅して
起きる自信は全くなし。

そんな訳で
買ってみました。
今のところ
iPadは故障知らずですから
起してくれるだろうなぁ~。

Category : Mac

iPadのその後



前に書いたブログを見ていましたら
とりあえず買ったと書いたiPad!

なんと、なんと
私には仕事で不可欠なものとなっていましたよ。

出張が多いので、
出先でメールのやりとり、

仕事先でのプレゼン

お花のオーダーにお客様に作品を見せる、、

古いナビには出ない住所の案内や、、、

これ程仕事で使えるとは。。


この真っ赤なカバーもお気に入りです。

Category : Mac

とりあえずiPadが来ました

すごく必要だった訳ではなく、
なんとなく
出張用に便利かなと、、、

予約しておいたiPad



正直、電車での出張には
重たいなぁと、実感。。

最近は明らかに
以前のMacユーザーさん達と、
違う方々が、iPhoneやiPadを見せびらかす様にお持ちになるのが、
悲しい現状で、、

私も持つ事に考えちゃいましたが。。
真面目に仕事のプレゼンを作ってみようかとは思ってます。
あとは、、沢山いただくメールをサクサクと返信できる予定。


Category : Mac

今年最初のAmazonさん

20100105125154
年末に破壊した、
iPhoneストラップと、
年に何回も変えるケース。。

それから、アロマの本2冊。

取り敢えず、すぐ欲しいもの、読みたいものを。


ストラップですが、、決して首からiPhoneを下げたりはしないのですが、、
カバンの中から取り出すのに、、
kangooのどこかに放置しているのを探すのに
とても便利。
(いかにカバンの中、車の中がグチャグチャかバレますが。。)
ストラップがあるだけで、探し時間が大幅に短縮。。
すばらしい。。

Category : Mac

iPhoneのカメラロールがこわれましたが、、

20100104204054


そう言えば、年末よりそうだったかも。。。
写真を撮るのですが
カメラロールに反映されず、、iMacにつないで画像を確認していた私。

きっと困った時の再起動か同期で直ると思って、
やっと本日実行。。あれ?

カメラロールは仕事で大活躍なので、、
(自分の作品を撮り貯めていたので、、)
ちょっと焦りました。。

でも、これってiPhoneではとても多い不具合の様ですね。。
googleで検索するといっぱい対処法が出ておりました。

ホント、簡単に治ったケド、、、

仲間内では私のiPhoneだけが、
調子悪いようです。。。

Category : Mac

かっこ良すぎる

iMacが格好良すぎて、どうしましょう~。
楽しすぎてどうしましょう~。

Category : Mac

iPhoneその後

なんと、復活しました~~。何もしていません。。。
ただ、絶対安静にさせていただけ、、、。
すると、
ならないはずの、着信音が、遥か彼方で鳴っているではないですか。。

良かった~~!!

ご機嫌が悪くならない様に、しばらく静養させてみましょっ。。。。

Category : Mac

実は、オッカケです。


あまりこの人のファンという人が周りにいないので、、、
ひそかに、新聞の記事や、関連本やYOU TUBEをひとり

見ております。。。はっきり言ってオッカケです。

引き込まれてしまうのですよね~~。

もう一人の本当に大好きな大好きなアーティスト、ジョンレノン様と両方登場する動画があったなんて、、
私はこれだけで元気になります。

また、今週日曜のTBSテレビがっちりマンデーはスティーブジョブズ特集です。。久しぶりのテレビ。しっかり見なくちゃ!



Category : Mac

iMacを移動したら、、、

20090117205031

今年より、2階の教室から、1階のショップに、iMacを異動!どうしてかと、言うと
年々、Macを触っている時間が増えまして
2階でやっていると、ショップで呼ばれ、、、、1日に何十回と階段の上り下りです。
さすがに、体力ありありの私でも、無理は辞めようと思い立ち、、
ひとり、夜な夜な、お引っ越し。

お花の中にとけ込んでいるかしら?一応、ショップには異素材なものですから、さりげなくディスプレイにとけ込む様にしてあります。
いかがでしょう。。

私もスタッフも仕事がとってもし易くなって、良かった良かった!合わないから無理と思っていたけど、iMacのこのスタイルだから、場所もとらずにいいのでしょうね。

Category : Mac

Iphoneが使える手袋

何と、家にありました。
偶然にも仕事中にIphoneを触ったら、あれ~~。動きました。
画像にとっても美しくないのでやめますが、あの白の木綿の薄いの、
、、
です。
テレビでよくお高い宝石とか触る時にしてる手袋。
私の場合は、主に掃除の時に使用している手袋。 そういえば、
先日の掃除の時の軍手はダメだったはず。
使えた瞬間に、
やった~~!って思ったけど、
良く考えたら、
これって、残念ながら、、外にはして歩かないなぁ、、、。

真冬に白の木綿の手袋は、怪しいですよね。


Category : Mac

こんなケースがほしい

noel_web_banner_4phones_640x400.jpg
きらきらしていて、可愛いです!そしてここの会社のiPhoneケースは、みんな素敵でした。
日本語サイトが無い様なので、語学の苦手な私は、、、買えないのです。。
そういえば、どこかの国で売っている、付けたまま操作のできるiPhone用の手袋は日本発売になったのでしょうか?そろそろ欲しい~気になるなぁ~~~。

Category : Mac
このカテゴリーに該当する記事はありません。
