hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

カングー1.2ターボ試乗

漸く発売になった1.2ターボ。
ルノー練馬界隈を走ってみました。
ん?早っ?
速攻違うーー。。スムーズ加速で静音で別物でしたよ(^-^)/
燃費なんて気にしないで乗ってましたが
全然違うのですね。
今の相棒はリッター8キロ
新型は14キロらしいです。
よくわからないけど
だいぶ違う数字ですねーー。


納車から約2年

昨年はあまり距離が伸びてなかったですが
やはり順調に2年目は伸びております。
99パーセント
いや最近では限りなく100パーセント営業車です。
確か昨年の今頃は
リアブレーキの不具合と
純正ナビの不調がありましたが
1年間は
何もトラブルなくて至って順調です。
3代目も目指せ20万キロですね!
それにしても
今日の東京寒かったですねー。

夕焼けカングー


ドライブで中之条迄。
夕日がきれいでした。

夜桜カングー


桜が咲く頃に
母が緊急入院。。今年は家族揃ってのお花見はかないませんでした。
この1週間は仕事も緩めに
母の近くにいっぱいいました。
病院帰りに見る桜が美しくて
気持ちも晴れやかになります。
少しずつ回復している
母の力強さ、優しさ、暖かさにも似て。

3代目相棒



何気なくディーラーさんに寄って
あっという間に契約しちゃって

あっという間に納車になって。。

そんな3代目さん。

正直、、今のカングーは
今までの
カングーとは別物。
カングーなんだけど、カングーじゃない、、、
ヤンチャで愛嬌のあるお子様が
至って優等生に成長してしまった感じかな?

これからは、仕事もこの相棒と繰り広げる訳ですから
勿論いっぱい仲良くして
大切にいたします!!

また20万キロ近く各地を颯爽と
走りますよ~。
よろしくお願いします。

そして最後のお掃除




まだまだ街乗りは大丈夫な相棒でしたが、
100%商用で
高速も毎週乗ってる私には
色々と問題も。。

引き続き乗って下さい!って誰かに
言いたかったけど、、
お金のかかる箇所の修理が必要で、、

手放す事に致しました。

その後ディーラーさんへ。

そういえば18万キロ!



2014年2月に達成しました。

ビブ号発見



ミシュランマンが横と後ろに書いてあったカングーが。。
私の3代目カングーさんも
今回はミシュラン履いてます。

丸の内イルミネーション



出張の帰り道
丸の内を走っていたら
もう始まってましたイルミネーション。
あまりにもきれいだったので
車から降りて歩いてみました。

頼もしい相棒



私の中で
カングー伝説と言うものがありまして
それは、

どんなに間に合いそうにない時間でも
必ずカングーさんは
間に合わせてくれる!
と言うもの。

高速も山道、峠もキビキビと走ってくれる!
都内の渋滞もなんのその。。

今日も朝の高崎の配達から
苗場迄〜ほぼ難しいスケジュールでしたが
10時オープンに滑り込みセーフ。

伝説は続くのであります。

新潟県の苗場におります



なかなか更新できませんでした。
私は7月31日~9月1日迄
苗場プリンスホテルで仕事をしております。



自然の中で仕事の合間にトレーニングしたり
読書したり
のんびりする予定ですが。。
今のところ、ホテルから出る事なく
あまり面白い画像でないですね。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。詳しくはコチラを

どうしたのかな?



エンジン付けたらこの温度。
あれ?五月ですけど。

三回目の車検



この距離にして絶好調の
カングーさん!

主治医さんはちょっとビビってましたが
車検しちゃいました。
これからは少し労わって
無理のない運転を心がけたいです。

ブレーキパットは(また交換。
三回目?四回目??
忘れましたぁ。。

雪国に来たけど



雨女返上かしら??
今日は雪国なのに、10度もありました。
苗場の帰り道
三国街道にて。

グリーン好き



これからカングーさんでお出掛けなのですが、
どこまでグリーン好きなんだろうと。。

粉雪~



あっという間に雪国~。

祝 15万キロ




ずっと意識していたのに
ジャストの画像が撮れず。。

昨夜帰宅中だったようです。

どちらにしても~
めでたし
めでたし

目の前から渋滞



今日は東京出張です。
いつも通るルノー練馬店さん前。
ここは、いつもスイスイ加速して通り過ぎますが、
今日は目の前でピタッと止まってしまいました。

今日は夕方には小平店さんの前も通りますが、確か定休日ですよね。
去年から出張が月曜日が多く
ずっと寄れずにいます。

今年も宜しくお願いいたします。

IMG_1387_20130101193018.jpg

新年あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰のカングーブログです。

走行距離が14万キロを超えて
今年の3月に3回目の車検を控えているカングーさんですが
大きな故障無しで絶好調!もちろんまだまだ仕事の相棒として
動いていただくので
ブログは続ける予定です!

もう少しマメに書けたら良いのですがね。。
今年も宜しくお願いいたします。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

取り替えなくちゃ



左のライト。毎日叩くと点いていましたが。。昨日から点かなくなりました。取り替えなくちゃ。
取り替えても、日々点検して点いていなかったら
叩くという作業をします。それが愛着の湧く所以なのかな。

いよいよ



カングーさんの寒さが応える季節となりました。
車内は温まってしまえば問題ないのですが
車内はエンジンかける前がとっても
冷えていると思います。

セルモーターの交換でした。



ブログやFacebookを
ご覧の皆様には
大丈夫ですか?
とお声を掛けていただき
コメント
メッセージも
ありがとうございました。

カングーさんは
今回セルモーターの交換でした。
参考までに走行距離を貼っておきます。
おかしいな?と思い始めたのは
三カ月前くらいからなので、
だいたいの目安にして下さい。

今回純正品ではないものを
取り寄せていただいたので
少々日数が掛かりましたが
たぶんお値段はだいぶお安いのでは?、、

これでしばらく安心ですね。
目標20万キロなので、
大切に乗ります!

運ばれてしまった!



実は調子の悪かったカングーさん。
いよいよ運ばれてしまった!

ご無沙汰です!



こちらのブログ更新出来ませんでした。
お仕事ブログもやっとの思いで書いておりまして。。

で、
今日は足利ココファームワイナリーにてウエディングのお仕事です。



フラワーアレンジや
ブーケは
お仕事ブログにて
ご紹介しております。

近頃、水が凍るのです



カングーのエンジンをかけた途端に
え~ー6度!!
って身震いをしてしまいました。

今晩は、最高かもしれません。
いつもこの時間だったら、ー2度はあるのですよ。
って言っても充分寒いですが。



何の画像かわかり難いですね。
仕事でいつも
バケツに水を入れて、カングーに積んでおりますが、
最近はずっと
水に氷が張ってしまいます。

どれだけ寒いのか??
午前11時でもまだ溶けず。。

雪は降らないのですが
毎晩この気温ですからね。

それにしても
明け方は何度になる事やら。。

皆様風邪が流行っていますので、
くれぐれも
お気をつけになって下さいね。

あ~誕生日終わっちゃったぁ(^-^)/

休憩中♫



都内にむかってます。
スタバに寄ったら、おまけ。。

カングーやっぱりスタバ色。
では、出発。これから首都高を走ります。実は首都高の運転は、好きなんですよね。

ハザードが



只今、走行距離126000キロちょっと
のエムズ号さん

色んな症状が出る様になりました。

実は都内に出張の朝に
ハザードが全く動かなくなり。。

危ないけど、仕方ない。。
と思いながら出掛けました。

ところが、
高速追い越し車線を
走行中に、何も触って無いのに
突然、ピコピコし始め、
私も呆然。。

焦ると言うよりは、
笑っちゃいました。

と言う事で
慌てて消しましたが、、

その後はまた動きません。

危ないから
これは早く治さなくては!

今年もよろしくお願いいたします

IMG_0337.jpg

新年おめでとうございます。
きまぐれに更新するカングーブログですが
今年も続けます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日のエムズ号は
スタッドレスタイヤに交換して
ガソリンも満タンにして、、

これで一安心。
まだまだ今年も一緒に働いていただく予定です。

私達の働きぶりは
お仕事ブログもたまには寄って下さい。→
カングーブログ共々よろしくお願いいたします。

実はサンバイザーがこんな感じに



しばらく前になりますが、
サンバイザーの中のバネでしょうか?
壊れてしまい
天井方向へと折りたたむ事が出来ませんでした。

夜になると
視野が狭くなり
かなり不便。。

たまに
身を低くして乗ってる姿は
かなり怪しい。

という事で、
当初、両面テープで応急処置を。

でもやはり
日差しが差し込むと
サングラスだけでは、
眩しくて。。

相談したところ
こんな感じに仕上げていただきました。強力マジックテープ仕様です。

私は何の不便もなく満足です。

何か不便な事が出て来たら
交換しようとは
思いますが。。あっネットで価格調べましたが
忘れちゃいました。

今年はこれだけ



昨年は車検を控えておりましたので、
二台カングーを買ったディーラーさんから
初めての
小さな小さなカレンダー。

やはり
最初で最後のカレンダー。

今年も例年通り
これだけ。
しかも、印刷の字だけ。。
これで、
三台目は都内のディーラーさんと決定ですね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
