hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

Amazonさんでも、うっかりすると



前回のブログ
無事に投稿された様です。

iPhone派ではなくMac派な
私はしばらくの間
4Sを愛する予定なので
ブログの投稿
Facebookの投稿に不具合が出ない様にお願いしたいものです。

さて、本題のAmazonの話し。
Amazonさんと言えばだいたい翌日から
翌々日には荷物が届くものと思ってました。
ちなみに今迄での最短記録は
ヨドバシカメラさん!
流石です!パチパチ。。

あっ本題のAmazonさんで頼んだリッキーリージョーンズのCD
先月のブルーノート東京のライブに
行けないとわかった9月20日に
Amazonさんでポチッと購入~。
なんと今日届いた!
ありえないよ~でも海外からの発送だなんて
自分が良く確認しなかったのも悪いのよね。


今日はライブを



何ヶ月も前から楽しみにしていた
ライブ。
お一人様の予定でしたが
大好きなお姉さまとご一緒できました。

私が大ファンだと言ってチケットを買ったので
レストランのオーナー様が
1番良い席にご案内して下さいました。

館林市西の洞様にて。
藤原清登トリオのライブでした。


明日はダイソーの衣装で。。。

20091212204324



明日は、友人のスクールに特別ご招待され
審査員。(何の審査員か行く迄解らず、、、)

コスプレで来てね!と言われても、、
無理です。

100円均一に衣装があるよという情報で
久しぶりに出掛けてみました。。

お花の講師なので、一応らしくフラワーアレンジをくっ付けて
行きます。。

実際の画像は恐ろしくNGだと思われますので
ここまで。
今年、唯一の忘年会&クリスマス会かな??

楽しんできます。


最近めっきりお花のネタを書いていませんが

念のため、
お仕事ブログはこちらです →

秋になると、、、


聴きたい曲も変わってきます。。
最近は、以前に買ったYael naimを、毎日と。
本当にウキウキしてくるメロディーです。。

本日のダウンロード

ピクチャ 1
数ヶ月迷ったけど、何となく気になっていてジャケットも可愛いし、
エラへ捧ぐ~というタイトルに、、
という事で本日ダウンロード。
やっぱ、13歳かぁ~。
30年後が楽しみってことで。

美輪さん

20090129003724

今年も行ってきました、美輪さんの音楽会。今年は車で5分の桐生市民文化会館でしたので、時間が早かったけど、
どうしても聞きたい1曲があり~~「その1曲だけでも、、」と思い駆けつけました。
やっぱり来れて良かった。今年も色んな事を考えさせられる素敵なショーでした。
仕事の事、家族の事、、、人生、、生きるとは、、死ぬとは、、、
美しい人とは、、、ん~深いですね。そして自分はまだまだまだまだ甘いですね。

また涙と鼻水で恥ずかしかったですが、大切な1曲も聴けたし、新たに好きになった曲もあったし、、また来年もかな。。


一日過ぎてしまったけど。。。


12月8日は忘れられない日。
偉大なるジョンレノン。。。。

平和とは、心の豊かさとは、幸せとは、
、、、、いろいろ考えて、昨日はちょっと重たくなってしまいブログが更新できませんでした。
今日からは、気分も一新、、前向きに幸せを感じて行きましょう!!

リッキーリージョーンズ


その時々の気分で、聴きたい音楽は変わるのですが、なぜか今晩はリッキーリージョーンズ。。10代後半に、よく聞いていた曲。

聴き始めると、、その訳もわかる様な、、、でもそれは心の中にしまっておきます。。

10代の、あの頃もあり、今もある。。。だから重たいような、、忘れていた何かが思い出せる様な、、、。

いずれにしても、好きな音楽は明日の活力です!

8月中旬からはず~とこれ!

カムズ・ラヴカムズ・ラヴ
(2008/05/14)
アリーチェ・リチャルディ

商品詳細を見る

イタリアの歌姫、アリーチェ・リチャルディ。
ほんとに、ずっと聞いているのですが、落ち着きますねぇ~。いいですねぇ~~。
先日も、カルチャースクールにipot持参で行くので、ちょっと香水マイスターにはどうかな?って思ったのですが、かけてみました。
すると、香りを嗅いでる生徒さんが、「先生、教室がなんかお洒落なバーみたいですよ~~。いい感じ~。」ですって。
て事は、悪くない?
香水マイスターにはクラシックと決めていましたが、秋は大人のジャズでいきますよ~。

アトリエも昼間から私の趣味でごめんなさい、渋めのジャズはしばらく続きます。

こんな日はロンカーターはいかがでしょう?

ジャズ&ボッサジャズ&ボッサ
(2008/06/25)
ロン・カーター

商品詳細を見る


ジャズでも好きな分野はみなさんあると思いますが、
私は、sax,tp,dr,piano,,,,,気分によって色んなジャンルを聞いております。
ただし、群馬県のこの辺りには、ジャズのCDを販売している店がありません。
少しはあるけど、タイムリーに新しいものが置いてある店はありません。なので、やっと手元に届きました。

いつもではないのですが、ウッドベースも聞きますよ~~。
ロンカーターおじさま万歳!!いいですね~~。15年くらい前に、青山のブルーノートに来たときは、演奏後、お客様の席にきてくれて、
サインとお写真もおねだりしちゃいました。何回かライブにもいったけど、
今はこうしてCDで楽しんでます。

シンプルな音色だけに、奥が深い心にしみわたるウッドベース。良い作品をつくるには、こんな音楽が最高です。

古いのに新しい

20080516112214
このCDも14年前に買ったもの。
今月アトリエで流れてます。
天使のようにピュアな歌声に
疲れた心身共に癒されるのでございます。
良い音楽は時代を越えますね~。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
