hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

ブーケな日

20080831223423
日曜日は、色んなコースの生徒さんがいらっしゃいます。
こちらはフレッシュフラワーのレッスンで初めでのワイヤリングのブーケ
にチャレンジ!
手を加えただけ、可愛いブーケがしあがりました。

隣りの席ではアーティフィシャルフラワーのブーケ作りをされてる生徒さ
ん。会社の後輩さんに、プレゼントをされるそうです。

前のお席は、ブリザードのワイヤリング、、

素材が変わるとワイヤリングの手法も変わります。エムズパレットでは全
て勉強できるのですよ。

スポンサーサイト

こちらもレンタルフラワーアレンジ

20080830195020
さぁ、これを置く場所も解りにくい所です。
ヒントは、流れです。

テーブルに置いて写真を取ると、変?

レンタルフラワーディスプレイ

20080830181236
秋のアレンジのお届けが始まってます。
飾るスペースに合わせて、ひとつずつデザインしてゆきます。
こちらは、トイレの小さなスベースに置くアレンジです。

先輩のブーケ

20080829193541
早く見たいと、後輩さんがいうので。
無事に納品しましたよ~。

足利フラワーバーク

20080829142511
園内に寄って行きたかったのですが、仕事で来たので残念!
入口の前から、ちょっと覗くだけ、、。これ以上は、あやしい人って感じ
です。
五月の藤の花と冬のイルミネーションで有名ですが、秋はアメジストセー
ジが見事に、沢山咲くそうですよ。
今度はゆっくり、お休み取ってこなければ。

8月中旬からはず~とこれ!

カムズ・ラヴカムズ・ラヴ
(2008/05/14)
アリーチェ・リチャルディ

商品詳細を見る

イタリアの歌姫、アリーチェ・リチャルディ。
ほんとに、ずっと聞いているのですが、落ち着きますねぇ~。いいですねぇ~~。
先日も、カルチャースクールにipot持参で行くので、ちょっと香水マイスターにはどうかな?って思ったのですが、かけてみました。
すると、香りを嗅いでる生徒さんが、「先生、教室がなんかお洒落なバーみたいですよ~~。いい感じ~。」ですって。
て事は、悪くない?
香水マイスターにはクラシックと決めていましたが、秋は大人のジャズでいきますよ~。

アトリエも昼間から私の趣味でごめんなさい、渋めのジャズはしばらく続きます。

久しぶりランチ

20080828081634
近所に、フレンチのお店が出来たので、
半年ぶりに、いや、もしかしたら、一年位してないかな?
ゆっくりランチをいたしました。

お昼は、フレンチのお店も、パスタを取り入れている所が多いのですが

本当はどうなの??

っていつも疑問に思ってました。でも、ここのパスタは、ちょっぴりフレ
ンチの流れがある、手の込んだソースで、フレンチベースのイタリア
ン。って感じで、美味しかったですよ。

デザートは色いろあるなか、2人して、ティラミス!
添えの、大葉のシャーベットも、自分で作るのと違って、
シャンパン入り。なるほど~~。

ジョイフルホンダ

20080826173833
あまりにも、急に涼しくなりましたので、トピアリーも急遽、秋色です。
私のレッスンでは、リボンがたっぷり使われます。時には、何種類も、何
色も、、、。
みんな、慣れてくると上手にまとめられますね。

久しぶりのカルチャーレッスン

20080826091218
二週間に渡り、カルチャーレッスンも、お休みでしたから、
本当に久しぶり。
本日は二ヶ所、走行距離は、100キロ位でしょうか。。。
さぁ張り切って行って参ります。

写真は、同窓会の時に恩師にお渡し下さる記念品。いつまでも可愛い先生
だそうです。
ご注文ありがとうございます。

お久しぶり

20080821215548

良かった~。画像小さくなりました。
ブログをみて下さり、教えていただいてありがとう!!


こちらはお久しぶりの生徒さんの作品。3年ぶりかしら、、
お仕事がお忙しくてお休みされていたのですが、こうしてまた思い出してレッスンに来て下さって、本当にありがとう!!

やはり画像が、、、

iPhoneもかなり慣れてきて、一時はどうなることかと思いましたが、
この便利さに、思い切って変えて良かった~!と思うのです。

ですが、、悩みがひとつだけあります。iphoneは画像の修正とかできない様なので
(簡単な裏技がありましたら、是非教えて下さい、、)今までの様に携帯から画像つきで
ブログを投稿すると、巨大な画像が送られてしまいます。。。
昨夜も裏技を研究してみましたが、私の能力では無理でした。
なので、このfc2ブログの更新は、今までの様にはいかなそう、、。

実は、お仕事のブログより、こちらを楽しみにされている方が、けっこういらっしゃるので、、、私としてもちょっと残念。。
でも、悩みってそれだけなんです。他については大絶賛!!
プラスマイナスで考えると、プラスなんで、しばらくはあきらめましょう、、。

あまりタイムリーではないですが、時間のできたときに、pcより更新をいたします。。









Category : Mac

蚊とりpot

蚊とりpotなんだか怪しい画像ですが、、
こんなのを、携帯にいれてみました。
なにせ、当店は蚊が多いので、、、。効果のほどは、、、??期待しない方がよいみたいです。

Category : Mac

千疋屋京橋本店


暑いとき、お疲れの時は、これに限ります!
千疋屋さんのフルーツで栄養補給。。今日は京橋本店へ!!

お父さん犬

お父さん犬

お父さんがしゃべってくれるのですよ、、。ん~~いやされる~~。

Category : Mac

カングー のワックス掛け

カングーのワックス掛け
徹底的に、大掃除!!
中のクリーニングは、割り箸や、爪楊枝まで使って、細かい溝のほこりまで
とってみました。お外は、もちろん手がけのワックス!!
久しぶりですが、カングーって、ワックスを掛ける部分が他の車に比べて、かなり少なくて、、とっても楽です。
うちのカングーは、こんな事は1年に1回位しかなくて、、ごめんなさい、、。
本当に動きっぱなしの、働き者のカングーさんです。

で、ピカピカになったボディーをご披露しようと思ったら、、あまりにも美しすぎて、洗車場のまわりの車が、何台もナンバーまでばっちり写ってました。
なので、トリミングしたら、、
なんだか、とっても部分的な画像でございます。

これじゃぁねぇ~~。

御連絡

訳があって、、、

お父さん犬の携帯にMNPにてお引っ越ししました。つきましては、携帯の番号はそのままで、、
アドレスを 。。。。。0408.@docomo.co.jp から 
      。。。。。。0408@i.softbank.jpに変更になりましたので、お知らせいたします。
@の前の .  を外しましたので、お手数ですがよろしくお願いいたします。またご利用の携帯の設定がPCからのメールを着信拒否になさってる方にはつながらない様なので、御連絡をしておきます。

いつも通り、PCのホームページからメールをくださる皆様は、そのまま携帯に転送になりますので、大丈夫です。

大変ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



Category : Mac

暑さの中の生花

20080809135313
先日レッスンでアレンジしてきました生花を活け直して、
氷水たっぷりの投げ入れにしてみました。
白とグリーンは私の大好きな色。
なんて心が和むのでしょうか。
猛暑が続いておりますが
お店の中はとても爽やかです。
今日はこれからブライダルレッスン。
素敵なウェルカムボードを作りましょう!!

アロマな1日

20080808162713
今日は、午前午後で、アロマ環境ハーバルのレッスン。沢山のエッセンシャルオイルとハーブが登場してきますよ~
少しずつ覚えていって下さいね。
実習では、直ぐに使いたい、デオドラントスプレー
歯みがき粉、消毒ジェルを作りました。
皆さん、真剣にまぜまぜ、、、

こうして、直ぐに生活に役立つものが作れるのも、
このコースの特長ですね。

今年度の受講者さんは試験免除になりますので
オススメですよ。

さて、夜はNHK文化センターの香水マイスターレッスンです。
前橋まで一時間半かかりますので
そろそろ出発いたします。

プリな1日

昼はディプロマコースを中心に。試験に向けて、スイッチが入って来たかな?
本当にみなさん、お忙しい中、またこの暑さの中、頑張っていらっしゃる。
頭が下がります。

夜はディプロマコースの方と大人気、ギフトコースの方。涼やかなリースでした。作品を御覧になって、これ作りたいのですが、、
とよく言われますが
こちらは協会のコースの為、事前のお申し込みが必要です。
来年までのお楽しみで一年間、ウエイティングですが
待ってて下さいね。

最後にご来店は、ウェディングブーケのご注文のお客様。残業帰りのOLさん。
素敵なブーケをお作りいたしますよ。

月に一度のお楽しみ

昨日は表参道校にて生花のレッスン。
協会の先生方とお会いできて、いつもは会議等でお会いするメンバーも
この日ばかりはリラックス
楽しくレッスンを受講しております。

但し、昨日は行き帰りの車が、本当に大変でした。夏休みと、首都高の閉鎖と、雷と、、
いつもの倍の時間がかかり
思い出しただけでもふ~~
美容院もお盆休み前で超混み、、

カフェも超混み、、
普段の平日に何処に行っても空いている
有り難さをしみじみ感じた1日でした。

あっ髪の毛、ベリーショートにしました。中学生以来のショートですが、、
ここまで変わると、性格や生活も変わるような、、
大げさかしら?
前向きに頑張っていけそうです。
さぁ今月はいよいよディプロマ試験があります。受験生の皆様と
一緒に気持ちを引き締めて頑張ります。

お店の掃除も終了

20080805131915
月末から月初にかけて、アロマの資材、プリザーブドフラワーの資材、お店で販売する秋やクリスマスのアートフラワーや雑貨が
まとめて、入荷。
その片付けがやっと終了しました。
検品しながら、倉庫に納めたり、、、
なかなかの力仕事です。

秋のおすすめは、本物そっくりのキャベッジローズのアートフラワーや、
セビア色のコスモス。
そしてウェディンググッズとして、写真の
アイアンでできたチャペルです。
このチャペルの中に、プリザーブドフラワーのアレンジを入れたらかわいいだろうなぁ。
受け付けのウェルカムボード替わりにいかがでしょう、、、。

さて本日はこれから協会本部へ、行って参ります。

今日届いた本

20080804220632
来週はちょっと読書というか、お勉強の時間を作れそうなので、、、
まだまだ届く予定!

お祭りも終わり

20080804153910
今日は朝から大掃除。お好み焼きやじゃがバターや、焼きそばや、、、
お店の前は色んなゴミが散乱しております。
この暑さで、お祭り後は凄い異臭。
私は毎年、タワシで店前、舗道、道路側まで、磨きあげるのです。
商店街の中でも一番綺麗に!って自己満足ですが。

今年も時間を忘れ、お掃除お掃除、、、

お掃除は気持ち良いですね。
さて、この辺で夜の授業の為に、終わりにします。これから足利カルチャーセンターの香水マイスター講座に行ってまいります。
しっかり動いたので、途中で眠くならない様に、気を付けて運転してきます。
ドライブのお供は、レモングラスとスペアミントのオイルにしてみました。

今日のプリザーブドフラワー

20080803142444
手前は出産祝い、後ろは退院祝い。
以前にこの器で、ご購入いただいた方からの、リクエストです。
ガラスの器がブランコの様に付いています。
中にはラベンダーとローズのポプリがたっぷり。
ほのかな香りが体に優しく香ってくれるアレンジです。
ブランコの揺れを計算して、プリザーブドフラワーの周りはアートフラワーとリボンでサポートしてます。

こんな日はロンカーターはいかがでしょう?

ジャズ&ボッサジャズ&ボッサ
(2008/06/25)
ロン・カーター

商品詳細を見る


ジャズでも好きな分野はみなさんあると思いますが、
私は、sax,tp,dr,piano,,,,,気分によって色んなジャンルを聞いております。
ただし、群馬県のこの辺りには、ジャズのCDを販売している店がありません。
少しはあるけど、タイムリーに新しいものが置いてある店はありません。なので、やっと手元に届きました。

いつもではないのですが、ウッドベースも聞きますよ~~。
ロンカーターおじさま万歳!!いいですね~~。15年くらい前に、青山のブルーノートに来たときは、演奏後、お客様の席にきてくれて、
サインとお写真もおねだりしちゃいました。何回かライブにもいったけど、
今はこうしてCDで楽しんでます。

シンプルな音色だけに、奥が深い心にしみわたるウッドベース。良い作品をつくるには、こんな音楽が最高です。

臨時休業のお知らせ

本日より三日間、桐生八木節祭りの為、お店はクローズです。
お店の手前から通行止めで、お店の前もズラリと夜店が、、(エムズパレットは夜店の中に埋もれてしまいます、、、)

なので私はアトリエにこもり、集中してアレンジ製作に事務仕事をしております。レッスン予約、アレンジのご注文はメールにて承っております。
よろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。