hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

無料で使える

20081031084243
昨夜は、iPhoneユーザーがお二人登場。

びっくりしたのは、全くアプリのコレクションが違う事。。
私としては、画像の様なラルフやシャネルの様なアプリが大好き!
ワンセグが出来ても、あまり関係ないような。。。
もっと女子ユーザー向けのアプリが増える事を願ってしまうわ!

Category : Mac

フランスのお土産

20081030195927
卒業生のTさんが今年二度目のフランスへ。
お花のお勉強から帰ってきました。いつも、フランスらしい、素敵なお土
産を頂戴するのですが、、

今回も、スモークシーソルトと
もの凄く可愛い、お砂糖です。
ソルトは、大好きなお料理に、サーモンの冷燻があるのですが、
合いそうです。バーニャカウダーにも合いそうです。。。
楽しみ!!

お砂糖は、パッケージがたまらなく可愛い!
そして、中も、ツリーの形やハートの形のシュガーが。。。
こういうの大好きです。

久しぶりにレッスンがない日

20081027222133
本当に、今日は何処にも行かなくていいの??
と何度も何度もカレンダーとレッスン予定表を見直しましたが

本当になかったのです。。。。となると、、

今日は、朝から気合いが入り、、「やる気モードで出勤」
ねじり鉢巻で、溜まった仕事を次々と片付けております。

いつにも増して、力仕事、そして、傍らでは、印刷モノを作ったり、、、
まだまだ終わりません。
気がつけばこんな時間。本当に気がつきませんでした。
明日からのレッスンの準備が最後になってしまいました、、、。そろそろ始めます。。

多分、2日後に筋肉痛さんがやって来る?

プリザーブドフラワーブーケレッスン

20081026192537
通常のお花のレッスン日に、ブライダルブーケを作るレッスンもご予約で承っております。
本日は、午前中は、花嫁様ご本人が、お友達と一緒に参加。
そして、午後からは、お嬢様の為に、お母様がお作りにいらっしゃいました。

お近くの方は、2日に分けて、遠くからお越しの方は、一日がかりで仕上げます。

もちろん、アシスタント先生をおつけしますので、何も解らなくても、まったくお花の経験がなくても大丈夫です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ほぼ完成したら、、、私の方で、チェック!! 挙式の際に安心してお持ちいただける様に、ちょっと手を加えさせていただき、納品となりますよ。

今日はお二人とも、白系のブーケをご希望でした。白と一口に言ってもいろんな白が、、
仕上がりも全然ちがった感じになりそうです。

残念。。。

20081025021703
シャネルの2009コレクションがとりあえず、見られません。そして引き続き、ラルフローレンのアプリも
同じメッセージが。。

遊んでないで、寝ますかね。

Category : Mac

ハーブティーが入荷しました。

20081024215903
本日は午前中にアトリエにて、環境ハーバルのレッスンを終え、その後は、レッスンの材料の買い付けに、かなりの距離を移動、、夜は前橋のNHK文化センターにて、香水マイスターのレッスン。。。。

ただ今戻りました。。。

そう言えば、昨日、、、ハーブティーが沢山入荷いたしました。ハーブティーはノンカフェインで、体に即効性はないかもしれませんが(個人差があり、私もうちの生徒さんも、効き目が早いのですが、、)
一般的には穏やかに効いて体を健康にしてくれるものです。

私も数年前までは、一日中、コーヒーや紅茶をがぶがぶと飲んでおりましたが、いまでは、すっかりハーブティー派。仕事前に、食後に、夜にと、PTOに合わせて、いろんなブレンドを楽しんでおります。
御陰さまでとても健康です!

昨日入荷は、先月のイコア便りに載っていた、「便秘解消ブレンド!」他

イコア便りというのは、所属する協会の本部校である サロンドフルールイコアで発行している生徒さん宛のお便りなのですが、エムズパレットの生徒さんにも本部校からのご案内という事で
先月のレッスンよりお渡ししているものです。
先月のおすすめハーブティーが 「便秘解消ブレンド」となっており、これを読んだ生徒さん達から予約殺到!
1ヶ月のウエイティングでした。。ご自分で飲んでも良し、お友達にプレゼントしても喜ばれると思いますよ。。まだもう少しあります。
お出かけ下さいね。

他にも、疲れ目ブレンド ロマンティックブレンド、免疫アップブレンド等、、
どれも日々の生活に役立つブレンドばかり、、。ぜひお試しくださいね。

入れ方は難しく考えなくても大丈夫!紅茶と同じ様な要領で、、ティースプーン1杯が一人分。3分くらい抽出してください。そして、色、香りを楽しみつつ(ここをお忘れなく!!)
そして、ゆったりと
有効成分を体に取り入れてくださいね。




今日も発見しました。

20081022214826
こんな素敵な珈琲店が地元にあったのね。
足利市の商工会議所に来ています。
これから、お世話になっている浅沼経営センターの浅沼公子副代表の講演会。

始まる前に、一杯。。

余裕のある行動をすると、新しい発見があるのですね。美味しかった~。カップも素敵でしょ!
そしておいている雑誌も、昨日のレストラン同様、家庭画報や婦人画報が、、。
こういう雑誌のおいてあるお店、嬉しいです。。
(たまたま、早く着いたのが、ラッキーでした。)

ブーケの写真が、、

20081022075439
数種類の白系統のローズで仕上げたラウンドブーケ。
甘すぎないデザインです。

いつも、ブーケは、お店を閉めてから作り始めるので、
私が携帯からブログをUPするのに、撮る写真は、何だか夜モー
ド。。

きちんと、デジカメで撮りましょうかね。
とは思っていますが、今日もバタバタしていて。

しばらくは、この携帯写真で雰囲気だけお伝えいたします。

デジカメ画像は、まとまてホームページに、いつか、、、。

たまには、ランチでも、、。

前橋カルチャーのレッスンが終わり、、「今日は慌てて帰らなくても大丈夫!しかもこれから、いくつか仕事の用事で動き回るし、、、」
という事で、珍しくランチでもゆっくりしてから午後のお仕事にいたしました。

だけど、前橋はランチするところが全く解らず、、
本日お休みの友人に電話。。。駅の近くで、ゆっくり出来て、、

という事で、いってみました。

5.jpg

雲1つない、青空!気持ちいい~~。ここは群馬県庁前です。
6.jpg

なんと、群馬会舘食堂と、、、。なんだろう??
7.jpg

入ると、お客様がおりません、、。でも、、にぎやかなところより、静かなところがお好みの私ですから、、しっかりランチを堪能いたしました。
メインディッシュはすずきのムニエルをチョイス。スープ、サラダ、パン、デザート、コーヒーまで付く一番軽めのコース。お野菜オタクの私としては、、
スズキの下にたっぷりとポシェしたお野菜があり、これが美味しかった!

おもてなしも、素敵で、ゆっくりできましたね。とても親切にお話かけてくださり、楽しいひと時を過ごしました。入り口には、ゴージャスにカサブランカのお花がアレンジされ、、
やみつきになりそうです。。

8.jpg



今日は前橋に来ています。

20081021123606
今年の二月より開講している前橋カルチャーのアレンジレッスン。

半年も経つと、皆さん急にレベルが上がります。
ご本人は、気づいてないようですが、
私は今日の皆さんのアレンジを見てビックリ!!

本当に上手になりました。

夏の間に、アートフラワーで、お花の表情を捉えるレッスンを何度かしま
したから、今月のフレッシュのアレンジでは、その成果がでてきました
か?

だとしたら嬉しいな!

アレンジの仕方は違っても、アートフラワー、プリザーブドフラワー、フ
レッシュフラワーと、みんな基本は繋がっているのです、、自然と
アレンジの幅も広がってきますね。

今週末はいよいよフランス車のお祭りFBMです。

参加予定のカングーオーナーさん、参加を迷われているオーナーさん、、
そして私の様に参加できないオーナーさんも!!

かめさんのブログを必読ですよ~。

当日はカングーオーナーさん、皆さんで盛り上がってください!!

アートフラワーのブーケ

20081020171706
一日頑張りました。あとは、お預かりしまして、来週までに、完成し、お
渡しになります。

白ベースに、淡いピンクを少し入れて、優しいブーケに仕上がりました。

さて、今週もレッスンずくし。

20081020082324
エンジェルさんとセットで、バードゲージのアレンジ。ご出産祝いのギフ
ト。
冬を通り越し春が来たような。。。昨日お届けのギフトです。

今週は、ウエディングブーケのレッスンの方が、続きます。ご本人様や、
お母様が手作りブーケにチャレンジ。
時間はかかりますが、とても良い思い出になりますよ。
今日もどんなブーケが出来るか、今から楽しみです。

気持ちを新たに

20081019013128
アップデートしました。気持を新たに育ててみますか?

ただ単に、このピンクのバラをアクセサリーの様にホーム画面に付けたい
だけなのかもしれないのだけど

どこがアップデートなのか?確かめたい気もするし。

Category : Mac

明治庵

20081017001519
念願の明治庵さんに、やっと連れて行っていただきました。
仕事で度々訪れる、足利市のコムファーストさんの、隣です。営業時間が
限られている為に、なかなか行けなかったし、常に満席で行列のできる、お蕎麦屋さんと聞いておりました。

確かに並んでも食べたい、お店でした。 唐揚げが名物との事で、殆どのお客様がご注文されていて、なんだか不思議??でしたが、もちろんいただきました。
直直、来たいけど、、
仕事の合間と、お店の営業時間のタイミングが合うのは、かなり難しそう。

でもたぶん、定期的に通う事になりそうです。

もう読み切れません

20081016035311
今朝起きた時も、凄いブログのUP数。何だか同時通訳のブログが
あったり、皆様徹夜で編集されてたのではと思わせる内容。
そして今、寝る前にちょっと見ようかと思ったら

またまた、、物凄い更新履歴が!!
私は、残念ながら、タイトルだけで見られそうにないです。
確かに、カッコ良い新MacBOOK!

本当に盛り上がってますね。群馬には現物あるのかなぁ。。。

時間ができたらゆっくり見ようっ!!

Category : Mac

白戸家のお父さんは

白戸(ホワイト)家のクラシック音楽白戸(ホワイト)家のクラシック音楽
(2008/10/15)
ホワイトオーケストラ

商品詳細を見る

なんとも凛々しいお姿!いよいよCDまででましたねぇ。

Category : Mac

今日からホンダ車

20081015130538
代車二号です。なんと、昨日まで乗っていたラフェスタさんは、あと3日
で車検切れ。。。

本国からの部品待ちで、カングーさんはまだ入院中!

さぁ今日からは、ストリームさんと一緒です。

いよいよですね。

20081015024946
こんな画面を見ると、

なんか、ワクワクしますが、
そう丁度今頃は盛り上がっている時間ですが、寝る事にします。
朝が楽しみですね。

Category : Mac

今日で最後

20081014155004
代車のラフェスタ号!一ヶ月お疲れ様でした。すっかり花の香り漂う快適な車になりました。そして乗り心地にもやっとなれた頃ですが、、
明日からは、いよいよ、、、。

ダディーズハンバーグ

20081013132740
幼なじみの友達が、旦那さまと二人でお店を開きました。
桐生市のヤオコーとソフトバンクの間あたりかしら。
ハンバーグ中心に、パスタまで。ぜひお出掛けくださいね。

内装は二人の手作り。オープン前夜は、確か夜中の一時頃、
私はこのコーナーを飾ったり、、グリーンをまずは配置させていただきま
した。

そのうちアレンジやリースも飾らせていただきます。

うちのお父さん

1012
コマーシャルでおなじみ、白戸家のお父さんも、機種変更したそうで、、
うちのお父さんも久しぶりの登場ですが、元気です。
ホーム画面のM's マークはオリジナルです。
エムズパレットのホームページをホーム画面に追加とすると、表示されますよ~。

Category : Mac

もうすぐ、、

もうすぐ、、フレンチブルーミーティングですね。

群馬で生活してからは、行っていない車山高原。スキーではかなり行きました。久しぶりに行ってみたい、、。あそこでドライブは最高でしょう!!カングーが戻ってきたら決行したいなっ。あ、あ、、、仕事かぁ。残念!!

ルノーオーナーさんは是非、リンク先のかめさんのブログをご参照くださいね。

何回見ても不思議、、、

カングーに20人ってありえないでしょ、、、。
え~ほんの仕事の合間の息抜きです。。

オープンかぁ、、、。これもいいな。

パリモーターショーでカングーの新型登場!後ろがオープンです。。。
愛らしいなぁ、、、

ありがとうございます

20081009215138
二階では連日にわたり、アロマセラピーのレッスン。
お花のレッスンと違い講義が中心ですので、私はショッブの応対ができま
せん。
でももう大丈夫!

一階のショッブでは、スタッフが接客。オーダーから引渡しまでスムーズ
に出来るようになっています。
なので私も、、、

安心してレッスンができます。

今日も懐かしいお客様が数名。いつも思い出して足を運んで下さり、あり
がとうございます。

なかなか育ちません

20081007205536
バラを育てるIphoneアプリ。一日おきの水やりでは、育つわけない
か。。。

スリーズレッド

これも可愛い!!

お月見に

20081007013551
日本ならではのコーヒーですね。月夜が綺麗な季節。お月見の夜にいただ
いてみます。

カングーがいまだに入院中なので、、、


もっぱらYou Tubeで楽しんでます。
最近のお気に入り、、音楽も最高!! 
この音楽は20年前に見たコムデギャルソンのショーを思い出すのですが、、
 Iphoneって楽しいです!

該当の記事は見つかりませんでした。
