hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

年越しそば

20081231201902

毎年恒例、桐生市にあります、一茶庵さんへ、おそばを食べに行ってきました。
桐生で一番の老舗店。しかも、旧店舗の錦町店は、この時期しか開かないのですが、、(普段の営業は、桐生地場産センターにてしております)
この店舗が、昭和って感じでとても良いのです。

テレビがあって、紅白が映っているのですが、、(ほとんど、興味なく見てはいないのですが、、)
この店は紅白が似合う!! 

と今年も思いながら、いつもの、鴨南蛮と天ざると、、、
人生の大先輩お二人、、お二人とも、今でも現役にばりばりお仕事されているカッコいい
女性と
数年前からここで一年の締めをする事にしています。

桐生でこんなに美味しいおそばが食べられるなんて、、、、

といつも感激しつつ、、(大晦日にこの場所でこのメンバーで食べるというのが、格別なのかもしれませんが) 帰ってまいりました。

今年も、沢山の皆さんに支えられながら、、本当に良い一年を過ごす事ができました。
ありがとうございます。

来年も良い年であります様に!!

さぁお腹もいっぱい!掃除でカロリー消費しなくちゃ。。。




ブランジェ トムソーヤさん

20081223225100
前橋方面にお仕事に行った時は、時間があれば、必ず立ち寄るパン屋さん
です。

何を食べても美味しいです。種類も凄く豊富で、ついつい沢山買ってしま
います。

食パンの種類も圧巻で、いつも数種類の食パンが、、、。
なので、毎日日替わりで、食パンでも飽きないのです。
そして、このお店で初めて、食パンの奥の深さを知りました。

え~っと。場所は前橋市のケヤキウォークの近くと
いうか、南の方です。
雰囲気もとても好みの小さなお店です。

もみや田島さん

アトリエの近くに、数カ月前から気になっていた、整体、リフレクソロ
ジーのお店が出来ておりました。

滅多に自覚症状のない(精神的に暗示をかけるのが得意なので
肩こりは無し!と決めていますが、、)私も

数日、あれ?って感じで、

駆け込む様に、施術をお願いしました。また、得意の発熱による、腰のコ
リだったらどうしようかと思いましたが、

(過去に、節々が痛くて、整体マッサージ、リフレクソロジーに駆け込む
と、

お客さま、高熱がありますよ!?
と言われた事は数回あり、、、。熱は計らない主義で、ギリギリまで体調
の悪いのを認めたたくない、性格なので
こんな事が起こるのですが)

今回は、無事に受付でき、60分コースを、受けてきました。

あ~スッキリ。特にトロンとしていた頭、目がクリアーに。
誰にも言われてないけど
目が大きくなった感覚なんです。
目ヂカラが出たのです。。(笑)
良かったぁ~~~。

歩いて三分の隠れ家です。

場所は、桐生市末広町の交差点の所、アトリエから桐生駅に向かって100
mくらい歩った所です。

普段から、先生、少しは体を休めて下さいと、言うスタッフに、

もみやさんに行って来て下さい!

と言われそうです。

群馬なら

20081221021422
群馬には
スタバのドライブスルーがあるのですが、ずいぶん前からある割には、スタッフと私も初スルー!

クリスマスなんで、取り敢えず限定ものを。と、同乗のスタッフと注文し
てみました。ラテ系は殆ど飲まないのですが、

シナモン何とかラテ!

名前忘れました。甘くなくて、シナモンの効いた大人のラテでしたよ。

本当は、地元ならではのスタバらしいネタがあったのですが、、、
スタバの店員さんが、、、
何と、
◯◯でした。
あっこれは、画像に残したかったけど、止めておきます。
群馬にきたら、何が違うか?行って見てくださいね。

キュイドール桐生市

20081220074425
ここのところ、連日の差し入れが、、
そして、皆さん、
体だけは気をつけて!とか暖かい
御声をかけて下さいます。

ハイ、何とか元気で忙しさMAXの12月ですが、過ごしており
ます。

あと、お正月までもう少し!
お蔭様で、乗り切れそうです。

締めくくりは、、、

20081218012429
あまおうのデザート!
色んなフルーツがラズベリーソースの中に。

はい、いつものお薦め、千疋屋原宿店でした。

たまにはね、、、

20081217015809
コースを順に写そうと思ったのに、

前菜二品目の大きなフォアグラが出て来た時には既に断念!

あまりの美味しいそうな様子に、画像を撮るのを忘れて

パクリ!

もうそれからは、食べることに専念しました。
スズキにカモに、、たまにはね。

画像は
、前菜二品目の車エビのカルパッチョ。
ビーナッツオイルのソースが、
凄~く、美味でした。

ピーナッツオイル、なかなかチャレンジしませんでしたが
家にもあると、便利そう。。。

便利になりましたね~

20081216205009
久しぶりに、アプリをみたら、ありました。
音楽ものは、私には、嬉しいです!

元気をもらえる場所

20081210193543
最後の出張は表参道。
実は、ちょっぴり、さすがの私も12月のハードスケジュールにお疲
れ気味。。。

今日は絶対に、私にとってのパワースポットへ寄って帰らねば。

と思い、いつものところへ来てみました。

去年もブログに載せました表参道ヒルズのクリスマスツリー!!

今年もキラキラですよ~。そして、いつもの様に、好きな曲がかかり、
しばしの休息です。。

安らぎますね~。そして、元気をもらって。。

帰る事にいたします。今度来るのはお正月かな?
その時は、ゆっくりショッピングでも。楽しみにして、仕事しましょう!

ソフトバンク原宿

20081210155101
噂通り、まるでiPhoneショップでした。
不具合を直していただくにも、
なんて応対がキチンとしている事でしょう!!

地元の携帯やさんの、お姉様方とは雲泥の差でした。(ごめんなさ
い。。)

店内は、本当に綺麗で、ゆっくり御買い物ができます。
そして、嬉しい事に、私の様な無知なお客には
商品の解説をしっかりして下さいます。。。

まぁappleStoreでは、色々と別の用事がありますが、、、。

iPhoneで、ちょっと困った時は、また来ちゃいそうです。

一日過ぎてしまったけど。。。


12月8日は忘れられない日。
偉大なるジョンレノン。。。。

平和とは、心の豊かさとは、幸せとは、
、、、、いろいろ考えて、昨日はちょっと重たくなってしまいブログが更新できませんでした。
今日からは、気分も一新、、前向きに幸せを感じて行きましょう!!

カングーナビが故障!

20081208181248
よりによって初めての場所に行くのに、突然ぱたりと、ナビが不動になり
ました。

iPhoneのアプリを駆使して、ナビ代わりに使用。
ふ~何とか到着!

その後第二目的地へ。。。
これもまた初めての経路。

久しぶりに東西南北を頭の中で確認したり、信号の標識をよ~く見た
り、、

何だか脳が少し活性化した様な一日でした。

これからお花のレッスン。帰りはナビなしで大丈夫そうです。

Iphoneが使える手袋

何と、家にありました。
偶然にも仕事中にIphoneを触ったら、あれ~~。動きました。
画像にとっても美しくないのでやめますが、あの白の木綿の薄いの、
、、
です。
テレビでよくお高い宝石とか触る時にしてる手袋。
私の場合は、主に掃除の時に使用している手袋。 そういえば、
先日の掃除の時の軍手はダメだったはず。
使えた瞬間に、
やった~~!って思ったけど、
良く考えたら、
これって、残念ながら、、外にはして歩かないなぁ、、、。

真冬に白の木綿の手袋は、怪しいですよね。


Category : Mac

リッキーリージョーンズ


その時々の気分で、聴きたい音楽は変わるのですが、なぜか今晩はリッキーリージョーンズ。。10代後半に、よく聞いていた曲。

聴き始めると、、その訳もわかる様な、、、でもそれは心の中にしまっておきます。。

10代の、あの頃もあり、今もある。。。だから重たいような、、忘れていた何かが思い出せる様な、、、。

いずれにしても、好きな音楽は明日の活力です!

こんなケースがほしい

noel_web_banner_4phones_640x400.jpg
きらきらしていて、可愛いです!そしてここの会社のiPhoneケースは、みんな素敵でした。
日本語サイトが無い様なので、語学の苦手な私は、、、買えないのです。。
そういえば、どこかの国で売っている、付けたまま操作のできるiPhone用の手袋は日本発売になったのでしょうか?そろそろ欲しい~気になるなぁ~~~。

Category : Mac

桃太郎!

20081205215226

最近このブログ、食べ物ネタが多いです。
とりあえず、お世話になっているアトリエ周辺のランチ屋さんを一通りご紹介しようかと、、、、。

桃太郎さんのカレーうどん、美味ですよ~~。いつもは出前なのですが、、本日は外に出たくなり、スタッフNさんと店舗へ。。

いつも出前なので、「こんなに素敵なお店だったなんて!!」ってNさんびっくり。
そうなのですよ。私も良~く知っている建築家さんが、古い蔵を見事にモダンに再生しております。

カングークリスマス!

もうすぐ、カングーからサンタさんが来るよ~!!


PC DEPO 足利店

20081202033428
足利カルチャーのレッスンの後は、ちょっと楽しみにしていた寄り道があ
りました。。

それは、PC DEPO 足利店。すぐ側に先日オープンしました。
ですが、足利店は8時閉店なのですね~~。
太田は10時なのに、この違いはなんだろう?

それにしても残念。私が欲している、Mac関連のものは、一点ある
そうですが、、、。
心配です。早めに来なくては。

マイカングーをまたiPhoneで加工

20081201012902


またまたoilcanvasで。
なんちゃって油絵画家気分!

そんなことしてるなら、早く寝なさい!って思う今宵です。

該当の記事は見つかりませんでした。
