hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

iPhoneから更新

20090129200450
最近、iPhoneネタが無いよね?とか、もっとカングーネタ書
いてよ~とか、いろいろとリクエストされますが、
私の業務も年中無休。
なかなか、仕事以外のネタは難しいものです。

今更ですが、iPhoneを購入以来、100パーセント画像はiPhoneで撮りそのまま更新していますよ。最近は、仕事の打ち合わせも、デジカメを持たず、、
私の仕事道具には欠かせません。

一番使うのは、写真、そして、電卓、そして、、乗り換え案内、、、

なんだか地味~なユーザーですよね。

画像は今日ランチした、足利市にありますBaccaさん。ここのお店のネタは以前にも書いた事があるのですが、、大好きなお店です。来月はここで、ウエディングのお仕事があります。楽しみです。


美輪さん

20090129003724

今年も行ってきました、美輪さんの音楽会。今年は車で5分の桐生市民文化会館でしたので、時間が早かったけど、
どうしても聞きたい1曲があり~~「その1曲だけでも、、」と思い駆けつけました。
やっぱり来れて良かった。今年も色んな事を考えさせられる素敵なショーでした。
仕事の事、家族の事、、、人生、、生きるとは、、死ぬとは、、、
美しい人とは、、、ん~深いですね。そして自分はまだまだまだまだ甘いですね。

また涙と鼻水で恥ずかしかったですが、大切な1曲も聴けたし、新たに好きになった曲もあったし、、また来年もかな。。


キュイドール(桐生市)のマカロン

20090126025740
アトリエから一番近いケーキ屋さん。学生時代は特に寄っていた(友達が
バイトしてたのもありで)
赤坂にある、しろたえ出身のご夫婦がやっていらっしゃいます。
美味しいですよ。
マカロンもこんなに種類があるのですね~~。

当時、10代、しろたえや青山のウエスト六本木のルコント等、大
人味のケーキの美味しさを知った頃です。

ゆっくりと静かに美味しいケーキとコーヒーがいただけるのでよく出掛け
ました。考えてみたら、そんな時間の使い方ができる年頃って懐かしいで
すね。

ちなみに、分かりますか?下のピンクのマカロンは食べられません。可愛
いいキャンドルでしょ。お気に入りです。

カングー給油

画像はないのですが、、
先ほど、初めてのスタンドで給油をしました。
若いお兄様お二人は、私がいきなり、エンジンを切ってキーを手渡したのにびっくり??
「今時、給油口はキーで開けるの??」って眼差しで見られ、、
それなのに、私が「ハイオク満タンで」と言うと、、
「こんな小さい車のなのにハイオク??」ってまたまた不思議顔。。

給油中もなんだかじろじろ、、お支払いの時も、私の顔をじろじろと見ていて何か言いたそう、、、。

でもきっとお若いお兄様は、こんなオバさんに話しかけるのが気が引けるのか?私が、今話しかけないでオーラの顔をしていたのかは解りませんが、、。
何か言いたいのだろうなぁ~~。ってしばし沈黙。

帰る時に、勇気を振り絞って「この車なんですか~?」って本当はちょっとやんちゃ系のお姿ですが、笑顔で聞くのです。

そう来ましたか?息子の様に可愛いお兄様は、こうやってひとつずつ車の名前を覚えて一人前になっていくのでしょうね~~。




前橋でランチ

20090120193437

お仕事の合間に、前橋市にありますホテルのランチ。
何百回も通っていましたが、ここでランチがあるのは初めて知り、、
なかなか素敵な空間に感激いたしました。自然の景色に癒されて、しばし休憩です。。
橋のたもとのイルミネーションが素敵なホテルです。何だっけ?
ネットで調べたのですが、、、ごめんなさい、解りませんでした。
本当はブログに書くくらいなら調べたらいいのに、、、
適当にゆるいブログなので、ご勘弁を。群馬の方なら、この景色をみて、解っていただけるはず。。

女性にはとてもおすすめですよ~~。

今日は暖かい?

20090120014825
だいたい、帰る時間はこんな時間なのですが、今日は暖かいなぁと思った

三度もありました。
連日のマイナス三度、四度から比べると、本当に助かります。
カングーは、
内装が、鉄板むき出しなので、
ドアが
冷蔵庫のドアに見えてきて、毎晩、冷蔵庫の中に乗り込む錯覚に陥りま
す。
本当なんですよ~。

さぁ今晩も、お決まりの場所にピットインして、(昼間だったら絶対に寄
らないお店の前の自動販売機。
ものすごく缶が熱くて、ホカロン代わりに、買うのが楽しみ。)
帰って来ました。

iMacを移動したら、、、

20090117205031

今年より、2階の教室から、1階のショップに、iMacを異動!どうしてかと、言うと
年々、Macを触っている時間が増えまして
2階でやっていると、ショップで呼ばれ、、、、1日に何十回と階段の上り下りです。
さすがに、体力ありありの私でも、無理は辞めようと思い立ち、、
ひとり、夜な夜な、お引っ越し。

お花の中にとけ込んでいるかしら?一応、ショップには異素材なものですから、さりげなくディスプレイにとけ込む様にしてあります。
いかがでしょう。。

私もスタッフも仕事がとってもし易くなって、良かった良かった!合わないから無理と思っていたけど、iMacのこのスタイルだから、場所もとらずにいいのでしょうね。

Category : Mac

カフェ田中 桐生市

20090111100427
ランチでお世話になっている田中さん。
席は10席位なので、女性でいつも満席。オーナーのおもてなしのラ
ンチがスタッフにも生徒さんにも大人気!

今年もいっぱいお世話になります。

場所は、アトリエから、直ぐの路地を入った所。群馬銀行さんの駐車場の
前です。

日曜定休です。今度はおすすめメニューを写してUPしますね。

ソフトのお勉強

夜は、師匠にきていただき、
Word、Excel、イラストレーター、ドリームウィーバーと、質問責
め。
ほぼ、自己流で覚えてやってますので

実際にわからない所を、まとめて質問して、実務で使いながら学習してと
いった
やっつけ仕事です。本業じゃないし、許してください。

最近は、アレンジを製作するのと同じ位事務をしている私。
危険です、、、嫌いじゃないようで
ひたすら作業。
体はひとつしかないので程々にしないとね。

明日は、表参道サロンで理事会です。
東京はさむいのかなぁ~?

初釜

20090110030413
新年最初の衝動買いは、炊飯器。
電気屋さんに、蛍光灯を
買いに行ったら
急に店頭にある炊飯器が、ほしくなってしまって。

仕事を自宅に持ち込まない主義なので
深夜までアトリエにいるのですが
近頃は深夜の間食が多くて、
それを解消出来るかなと思ったのです。

使ってみると、評判通りに、とっても美味しい炊きあがり。

良かったけど、あまりの美味しさに食べ過ぎ注意です。

たいめいけん

20090108222025

日本橋たいめいけんのオムはやし!
20代の頃は、これにハンバーグやらグラタンやら、、、
大食いだったので、平気で食べておりました。
本当に久しぶりですが、今日はやっとの思いで完食です。

当時は今より10キロは痩せてたかな?

ふ~~~歳をとるということは、、、ですね。

コールスローはやっぱり美味しい。忘れないうちに、自宅で再現しなくては。。

ヒルズの前のカングー

20090107200459
今日は、新年仕事始めで、道が混んでいるかとおもって、早めに自宅を出
発。
予想外に空いていて、群馬から二時間半で
表参道に着いてしまいました。

ヒルズもまだ開いていないし、
周りにクルマもなし。

取り敢えず、良い天気だし記念撮影!

初デニム

20090106173641
多分、十年以上ぶりに、デニムを買ってみました。
最近は、お洋服にも興味なく生活してきた私が
しかも、デニムだなんて!
自分でも信じられません。
だけど、何だか惹かれてしまった。今の自分に必要なのは、デニムの様な遊び心や躍動感だったりするんです。

おまじないの様に、、、買ってみました。
生徒さん、みなれない姿だとは思いますが
よろしくどうぞ。

購入したのは、前橋市元総社にあります、ライディーンさん!
オーナーの玲さんが
目的に合わせてぴったりの一本を見つけてくださいます。
私がリクエストしたのは、レストランや
ホテルでも履いていけるキチンと感があるもの。
今の時期は、かっちりした黒のジャケット。春先は、存在感のある素材も仕立ても良い
真っ白なシャツで。。。
夏は、真っ赤な麻のジャケットですね~~。
アクセサリーは、たぶん正統派のパールまたはゴールドで。。
メイクはしっかりバッチリしたいものですが(これは、難題)。

初デニム日が楽しみ~。ただ今裾上げ依頼中です。

ひとりランチ

20090103144554
アトリエの前にある、インドレストラン ジョムナさんです。

スタッフも生徒さんにも人気のお店。
しかも、窓際に座ると、
アトリエの玄関がよく見える。

という事は、全員でお出掛けしても
来客チェックしながら食事が出来て
安心なんです。

もちろん、本場の方々が作っていらっしゃるので
美味しいですよ。

スタッフの皆んなも、そろそろ食べたくなってる頃かなぁーと思ってます
が。。。今日は一足お先にひとりランチです!

新年おめでとうございます。

20090101085725
今年も、沢山のハッピーが皆さんの元へ降り注ぎます様に!

昨年末に、偶然にいただいたカレンダーです。大好きな睡蓮のカレン
ダー!
本当に通りすがりの伯父様にいただきました。

駐車場にあるカングーに荷物を詰め込んでいると、

伯父様は、カングーの中ってこうなっているんだ~~。へ~。

って言いながら、通り過ぎ
自分の車から何かを取り出して

ハイこれ!

って。

睡蓮大好きなものですから
見た瞬間に感激でした。ありがとうございました。これも、カングーのお
陰かしら??

睡蓮が好きな理由は、皆さんご存知の通り、
泥水の中から
それはそれは美しい花を咲かせるところ!
泥水なほど、美しく咲くと言うところ。

仕事をしていると、大変な事も多く、
でも、仕事があると言う事はとても
幸せな事であると思っています。

辛いときは、いつも睡蓮の花を眺めていました。美しい花がいつか私にも
咲きますようにって。そのボロボロの切り抜きメモに加え、今年からはこ
のカレンダーが仲間入り。
嬉しいなぁー!!

皆様の心にも、美しい花が咲きますように!間違いなく、誰にでも咲くそ
うですよ。。楽しみですね!

今年もよろしくお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。
