hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

雪が積もっていました。

20090220220007
暖冬の折、スタッドレスタイヤに変えていません。
カングーのスノーマークのボタンを押して走ってますが、
これって何でしたっけ?

きっと、雪マークなので、何かの役には立つのですよね。。


資生堂バーラーは、祖母の味

20090209235745
小さな頃は、祖母や母とよく銀座にお買物。ではなく、お買物の付き添
い。
とりあえず、松屋と松坂屋では、
迷子の館内放送をされました。

祖母達は、たぶん買物に夢中になり、、私の視界から消えてしま
う~~~!
と言うのが私の言い分ですが、
真相ははっきりしません。

資生堂パーラーのプリンアラモード。よく食べたなぁー。
母はクリームソーダーをよく飲んでいたなぁ~~。数十年前の出来事ですが、楽しい思い出ばかり。

とにかく、資生堂パーラーは祖母を思い出す場所なのです。

御馳走様でした。お夜食にパクリ!

神戸スウィーツ

20090206234002
神戸には、本当に美味しいお店がたくさんあるのですね。
本日はケーニヒスクローネのアルテナ。私は初めてでしたが、
皆さんよく知っている事。
初めてなのは私だけでした。。

抹茶味をいただきました。栗に抹茶にチョコに、バターに、、、
絶妙なお味でしたよ。

エムズパレットの生徒さんは、銀座初め、デパ地下グルメ、よくご存知で
す。
ランチもよくご存知です。。

こんな田舎に居ながらにして、いつも都会のお話しで、、それは楽しめま
す。
皆んなで買い物にでもいったら、さぞかし賑やかなんでしょうね。。

とりあえず、記念にね

20090204093038
もうすぐ三歳。数ヶ月修理で乗らなかったのですが、
予定通りの走行距離です。

一台目カングーはここまで乗らなかったので、これからは、未知数。
色々と不安材料もありますが、
目指せ100000キロです。

先日、半ドアでもないのに、
集中ドアロックが上がったり下がったりするものですから
同乗していた母に大爆笑をかいました。。。

実は、オッカケです。


あまりこの人のファンという人が周りにいないので、、、
ひそかに、新聞の記事や、関連本やYOU TUBEをひとり

見ております。。。はっきり言ってオッカケです。

引き込まれてしまうのですよね~~。

もう一人の本当に大好きな大好きなアーティスト、ジョンレノン様と両方登場する動画があったなんて、、
私はこれだけで元気になります。

また、今週日曜のTBSテレビがっちりマンデーはスティーブジョブズ特集です。。久しぶりのテレビ。しっかり見なくちゃ!



Category : Mac

群馬ナンバーなのに

昨日は月に1度の表参道までの出勤日。またまたカングーはヒルズの正面へ。
ふと対向車線をみると、黄色のカングーが反対側に。。最近は都内でもよく見かける様になりましたね。いつも井の頭通りでは、すれ違うし、
表参道もかなりの確立で目撃いたします。。殆ど、男性のドライバーさんですので、なんとも見て見ぬ振り。。なのです。

そして、なぜか群馬にいる時に時間のない私は、東京に出て来たついでに、美容院(これは自分の用で、、)それと
今回カングーさんのオイル交換を実施。だって群馬といえども、オイル交換するのに片道1時間以上かかる場所のディーラーさんに出すのです。ナビで表参道から一番近いディーラーさんを検索したら、なんと10分。。

これは便利!
当日の予約で、していただきました。。ついでにパワステオイルの洩れも点検していただき(環7にあるスタンドがとても親切なので利用させていただいてますが、
先日給油時に、異常を発見していただきました。しっかりして~ディーラーさん。。。
スタンドさんの方が、しっかり点検して下さってます)
原因がわかり良かったです。

オイル交換は、たぶん今迄で一番高級なオイルを入れていただいたので、、帰りの高速はなかなかいい感じでした。
もうすぐ3歳のお誕生日のカングーさん。
メンテナンスをきちんとしなくてはならないお年頃になってきました。

該当の記事は見つかりませんでした。
