hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

なんとかオイル交換に

年末年始は、きっと高速も走るでしょうから、、
緊急で
M氏(車検工場の社長)に電話。

今日なら何時でもやってやるよ~。

やったぁ。。。

と、さすがM氏は頼もしい。

1台目カングーは故障が多かったので、
いろんな場所で電話をしました。。
事故の時も。。。

「おまえ、カングーもう買うなよ。。」

と言われたにも拘らず、懲りずに購入。

でも2台目は故障知らずで
M氏にも会う機会が減っておりましたが。


オイル交換、給油も済ませ、これで安心です。

オイルは今回初めてelfからshellへ。問題ないかしら??


表参道イルミネーション

20091227082743
仕事帰りに寄り道。
とりあえず、見たくて。。
それにしてもiPhoneには夜景モードがないので、
写真ではイマイチ。きっとアプリにあるのでしょうが。。。

どうしてもオイル交換がしたい。。。

いつもそんなに簡単にオイル交換の予約が取れないのは
解っていますが、
本日ダメモトで群馬日産さんに電話。。。

やはり。。。今日も無理。。。
明日も、明後日も、、五時過ぎです。。
週末なんて、とても無理だし。。

こうなったら、またまた都内迄行って来ようかな??
明日は最後の仕入れに都内迄行くので、
電話をしてみましょ。。。

破壊の日?

5日前
アトリエにて掃除機の先端を破壊!

3日前
出張の帰りに、縁石にガリガリッと。。。
あ~またkangooが破壊された~~~。
いや、言葉がおかしい、、

破壊した~~。

と慌てて外に出て確認しましたが、今のところ見える箇所にはキズはなし。。
もの凄い音だったけど。。

オイル交換に行ったら群馬日産のI氏に見ていただきましょうか。。
I氏、、解るかな??


2日前
帰宅しkangoから降りたと同時に
アスファルトの駐車場に無惨にも叩き付けられたiPhone...

かなりショック!

何故なら何度もアスファルトに落とし
ちょっぴり調子の悪いiPhoneだから。。

こちらも破壊か??

と暗闇でドキドキしながら粉々の破片を拾ってみました。

あ~良かった。
粉々になったのはiPhoneストラップの接続部分でした。
今のところ本体は外傷無し。。

でもストラップ無しはとても不便ですね。。
早く買わなくては。。

いずれも
なんとか大事に至らなかったけど、
本当に私はそそっかしい、そして前世は怪獣かとも思ったのでした。

(よってiPhoneからの投稿がエラーになってますので
今日のブログは画像無しです。。。)


明日はダイソーの衣装で。。。

20091212204324



明日は、友人のスクールに特別ご招待され
審査員。(何の審査員か行く迄解らず、、、)

コスプレで来てね!と言われても、、
無理です。

100円均一に衣装があるよという情報で
久しぶりに出掛けてみました。。

お花の講師なので、一応らしくフラワーアレンジをくっ付けて
行きます。。

実際の画像は恐ろしくNGだと思われますので
ここまで。
今年、唯一の忘年会&クリスマス会かな??

楽しんできます。


最近めっきりお花のネタを書いていませんが

念のため、
お仕事ブログはこちらです →

7並び

20091209042417
こんな真っ暗な時に、迎えてしまった。。
3年9カ月にして。

二代目カングーは、故障知らず、パワフル。。
なので、なんの心配もなく、仕事のパートナーです。

BMWとフラワーアレンジ

20091206004637
今年3回目の、ヤナセ様のイベントは、いつものメルセデスショー
ルームではなく
初のBMWのショールームです。

お客さまが、常にいらしたので、
写真は、帰る時に、こっそり一枚。

明日も高速飛ばして、行ってまいります。

ヤナセバイエルンモータース世田谷ショウルームにて即売会

明日から日曜日まではヤナセ世田谷ショールーム様にて、展示即売会を開催いたします。

桐生三越様での作品展も会期中です。どちらも、お近くにお越しの皆様はお出掛け下さいませ。

成人式の髪飾りの配達に行って、そして明日の準備です。
カングーも満タンにして洗車して、、、


そいえば、先日の出張で浦和インターで
etcが開きませんでした。。

どうも、私のetcはそろそろ寿命?原因不明の電波障害らしい、、

でも思い切ってそれから数回、料金所をとおりますが、今のところ大丈夫。。

明日からはどうかしら??

こっこう後続車の視線が辛いのですよね。。




IMG_5161.jpg

満月?

20091201042130
気がつけば、18時間仕事をしてました。
ちょっと仮眠をしてまた数時間後には、キリッと出勤いたします。
お月さまが、とてもキレイで

美しいものを見ると、疲れも忘れますね。。
ずっと眺めていたかったです。。

該当の記事は見つかりませんでした。
