hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

一月はあまり走らなかったです。

??.jpg


二週間前に、初めてギックリ腰に。。

ギックリ腰には、車の運転は大変でしたね。

カングーのギアやパワーウィンドウのスイッチや
サイドブレーキは、
もともと腕の短い私には
ちょっと位置が合わないなと思ってましたが、

ギックリ腰ともなると
その僅かな距離が。。。届かない。。。
前のドアも
スライドドアも重たくて、閉まらない。。。
(あ~国産車の自動スライドドア機能がうらやましい事。)

異常に、シートも前にしての運転。
自分でもその姿に笑いが。。
幸いにも一月は異動が少なくて、助かりましたが。。

来月は、、、
東京、新潟、大阪、山梨、埼玉、、、東京、、

一ヵ月で、どれだけ距離を伸ばすかも
楽しみ!

なんて言ってる場合でもなく
体調を一刻も早く整えなければ。。


やってしまった!

20100118160359
いつからガムテープを貼って走っていたのだろう?
スタッドレスに交換したときに洗車していただいたので、
その時からなんでしょうね。。。

毎日、何回もクルマに乗っているのに、気が付かない私って。。

どうしたの?ワイパー落ちそうなの??って、、

皆さん思ってたかしら。。。

ガレリアスカーラ

20100117083044
お店のエントランスで
クラッシックカーが迎えてくれる
足利市のガレリアスカーラさん。

いつも、通りすがりで、横目でみておりました。
昨夜はやっと、知人が
いるから、いらしたら?
と誘って下さったので、初来店。

オースティンヒーレーを目の前に見ながら
(画像失敗しました)お食事です。
(アズキのカプチーノ仕立てとパンを軽く頂きました。外仕事で、
体が弱っていた私
には最高のスープでした。)
二階にビリヤード台を発見!
次回はビリヤードに来なくては!!

絵文字できるよ!

20100116161020
お花の生徒さんに、
iPhoneって、ずっと絵文字が出来ないのだと思ってました。

と、言われました。。

何故って、眞子先生って絵文字入れたメールをしてないから、、、

ですって。

はい、すみませんでした。iPhoneは、ちゃんと〓〓〓〓〓〓 できますよ。

千疋屋さん



千疋屋さんのあまおうのクレープ!
もの凄い大きさです。。。

これ、コース料理の最後のデザートとは思えませんが。。。

この挑戦的な量に
一瞬「今日は無理かも??」って思いましたが

そんな事は心配なくて、完食でした。

足利市 興さん

20100113011849
昨夜は、足利市助戸にあります、興さんへ。
店内のお花アレンジをご依頼いただきましたので、出掛けてみました。

牡蠣のペペロンチーノは、牡蠣がゴロゴロ、、沢山。
美味しかった!

あっ、お仕事ですから、、素敵なアレンジ作っちゃいま~す。

やっとスタッドレス

20100111234718
朝晩は零度前後になる
毎日ですので、、やっぱりスタッドレスにしてもらいました。
初めて、ホィールキャップを外して、しばらくは走ってみようかと。
ずいぶん前に、ルノーマークのこのキャップを買ってありましたので。。
本当は良く洗ってから写真を撮ればイイのにね。

とりあえず、お取り寄せ

20100111002500
気になる、新旧の違いがよくわかりました。
旧型1.6がとてもキビキビ走るので、1.6から乗り換える方
は、新型の加速がね。とやはり記述がありました。
(まさしく、高速に週に何回も乗る私が気になるところ)
高速ではイライラするまで、書いてある方も。。
ん~~。でもね、日本車ミニバンからの乗り換えだったら、何も気にする
問題点ではないそうです。
他はね、、かなり素晴らしいと。。
絶賛は、やはりシート!なるほど。

今年最初のAmazonさん

20100105125154
年末に破壊した、
iPhoneストラップと、
年に何回も変えるケース。。

それから、アロマの本2冊。

取り敢えず、すぐ欲しいもの、読みたいものを。


ストラップですが、、決して首からiPhoneを下げたりはしないのですが、、
カバンの中から取り出すのに、、
kangooのどこかに放置しているのを探すのに
とても便利。
(いかにカバンの中、車の中がグチャグチャかバレますが。。)
ストラップがあるだけで、探し時間が大幅に短縮。。
すばらしい。。

Category : Mac

新春シャンソンショー開催のお知らせ

先日、この様なイベントのご案内が届きました。
kangooオーナーさんも是非にご参加いただきたいとの事です。
皆様、お誘い合わせの上お出かけになったらいかがでしょうか。。


新春シャンソンショー開催のお知らせ

フランス車のオーナの皆さんの親睦と生粋のシャンソンに
酔いしれてみるのもフレンチファンの正月かな?と思います。
パリの空の下をセーヌ川が流れるように、きっと貴方の心にも
フランスの熱い血が流れていると気付く楽しいイベントです。

1月24日(日) 
群馬県渋川市 日本シャンソン館にて
午後12時集合
参加費 2700円 当日徴収
(入館料、シャンソンライブ、講演、食事等)

○当日は皆さんも耳にしているシャンソンでのライブを予定し
オープニングは「夢見るシャンソン人形」で始まります。
○参加対象はフランス車で参加出来る皆さんです。
○現地集合と伊勢崎IC付近に集合してのツーリング形式も予定
しています。

イベントweb 
駐車場の都合により50台ほどで閉め切りますので先着順とさせて
頂きます。

皆さんの御参加をお待ちしています。


との事です。お申し込み、お問い合わせは、イベントHPへ、お願いいたします。。


iPhoneのカメラロールがこわれましたが、、

20100104204054


そう言えば、年末よりそうだったかも。。。
写真を撮るのですが
カメラロールに反映されず、、iMacにつないで画像を確認していた私。

きっと困った時の再起動か同期で直ると思って、
やっと本日実行。。あれ?

カメラロールは仕事で大活躍なので、、
(自分の作品を撮り貯めていたので、、)
ちょっと焦りました。。

でも、これってiPhoneではとても多い不具合の様ですね。。
googleで検索するといっぱい対処法が出ておりました。

ホント、簡単に治ったケド、、、

仲間内では私のiPhoneだけが、
調子悪いようです。。。

Category : Mac

大吉君が、、、

大吉君が、、

毎年元旦は
家族でお墓参りと初詣に。。。

普段、殆ど家にいない私ですから
これだけは大学生の頃から、数十年。。。

きちんとする事にしています。

普段、おみくじをひかない父が、、
「ほら、引いてみようよ。。。」と引き止めるのです。。

という訳で大吉君が来てくれました。


ちなみに父は末吉君で苦笑い。。




あけましておめでとうございます

20100101001920
趣味のブログとして、
ネタもあまり無く
気ままに更新していますが、今年もおつき合い下さい。

皆様が幸せで過ごせる毎日であります様に。。

該当の記事は見つかりませんでした。
