hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

沖縄2日目



試験の初日は、無事に終了しました。
皆さん、規定のブーケを、
時間内にきれいに仕上げられまして、ほっとしております。

帰りにちょっとだけ見た海!
美しい。。

いつか、仕事でなくバカンスに、
来たいですね。。

それにしても
甲子園で地元の興南高校が優勝!!

盛り上がってますよ。

私は今夜もジョギングに行きますが、
地元の方々は、祝杯らしいですよ。。


今日から沖縄出張



明日から2日間の日程である
プリザーブドフラワー資格試験の審査官として、
沖縄に出張に来てます。

前回のホテルと同じと聞いて、、

それならば、ジョギングできる予定と、思い、用意をしてまいりました。

日中は、仕事で海も見ずに帰って来るので、ひとつ楽しみも無いとね。と思って。。

今日は一時間、
地元のランナーさんに混ざって、
ジョギングをしてまいりました。

明日から、仕事頑張ります。

とりあえずiPadが来ました

すごく必要だった訳ではなく、
なんとなく
出張用に便利かなと、、、

予約しておいたiPad



正直、電車での出張には
重たいなぁと、実感。。

最近は明らかに
以前のMacユーザーさん達と、
違う方々が、iPhoneやiPadを見せびらかす様にお持ちになるのが、
悲しい現状で、、

私も持つ事に考えちゃいましたが。。
真面目に仕事のプレゼンを作ってみようかとは思ってます。
あとは、、沢山いただくメールをサクサクと返信できる予定。


Category : Mac

ブログお休み中の出来事と言えば、、、

とりあえず、たいした話題もありませんでした。




六月に山の中に
素敵なカフェを
見つけた事。。
ここに路駐して、山道を少々歩くと辿り着きます。
市内なのに、携帯電波届かず




無事に8並び!
故障なし。。あれ??

右のスライドドアの
レール部分が
錆びててビックリ。。




7月は、タイヤを買ってみました。
ついでに、スタッドレスタイヤが
7月中は、
お買い得でしたので、
購入。
これで、冬も安心。。

タイヤは知人がダンロップにいるので、ずっとダンロップ。

ホイールもいたって純正なので、
あまり話題にする程でも
ありませんが。

ほぼ仕事に使うだけの毎日でした。。

8月はオイル交換してあげなくちゃ!

もうすぐ
100000キロ。
ガンバレ~。

カングーで出張



昨日は、
ガソリンを満タンにして
往復450キロの出張。

帰り道
長野県の女神湖に立ち寄って見ました。

ボーっとしていたいけど
後、約200キロの帰路でしたので、
日がくれないうちに、
出発しました。

途中、街灯も全く無い山道を走り
明るいうちに走って良かったなと
つくづく。。

長距離は
燃費が伸びますから、
まだ、給油サインは
出てません。

助かるぅ~。

ところで
今日は
初のiPhoneからの投稿です。

fc2アプリですが
updateしたら
なんとか使い易く
なりましたね。。
これで
もう少し
ブログの更新もできるかな??

該当の記事は見つかりませんでした。
