hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

大変ビックリ



私がカングーを二回購入した某ルノー店から
クリスマスカードとカレンダーが
届きました。
実は初めての事。
けっこう真面目に、オイル交換やら点検にも出掛けていても
キャンペーンや
新型の案内も来ず。。
余計な情報は全く入らず、
カングー乗りの皆様のブログを拝見する度に、
あれ?某支店様は、そんな事ないなぁと思っていました。

それが大変ビックリです。
私のカングーも10万キロ超えを
想像しているのでしょうか?

たぶん車検が来春だからでしょう。。


そうは言っても、今度の車検や
たぶんわたしはルノー車を買い続ける予定ですが、
買う時も、ずっと面倒見の良い支店様にお願いしちゃいますよ。

雪が降るかと思っちゃいました。


最後の更新!



やはり、三日間着信音がならず、
充電も出来ず、、

諦めて午前中にソフトバンクへ
駆け込みました。

使用期間も長いので、

お客様、二年半ですかぁ。。。

って
修理はオススメできなそうな
お話。。

iPhone4を予約して来ました。
一週間以内の受け渡しと
聞いていましたので、

なんとか、壊れません様に!と
願っていたところ
先ほど、
iPhone4が入荷したとの連絡。

今日中には交換にいけるかな。

Category : Mac

着信音が鳴らないのですが



私のiPhone
ですが、昨日より着信音が鳴らないのです。

iPhoneひとつで
毎朝、起きているので

極度に今朝のアラーム音は
小さくて
得意の二度寝をしたら危険と感じ
逆に飛び起きてしまいました。

今日も一日中
着信音が鳴らないので
これから帰宅して
起きる自信は全くなし。

そんな訳で
買ってみました。
今のところ
iPadは故障知らずですから
起してくれるだろうなぁ~。

Category : Mac

今日はライブを



何ヶ月も前から楽しみにしていた
ライブ。
お一人様の予定でしたが
大好きなお姉さまとご一緒できました。

私が大ファンだと言ってチケットを買ったので
レストランのオーナー様が
1番良い席にご案内して下さいました。

館林市西の洞様にて。
藤原清登トリオのライブでした。


iPadのその後



前に書いたブログを見ていましたら
とりあえず買ったと書いたiPad!

なんと、なんと
私には仕事で不可欠なものとなっていましたよ。

出張が多いので、
出先でメールのやりとり、

仕事先でのプレゼン

お花のオーダーにお客様に作品を見せる、、

古いナビには出ない住所の案内や、、、

これ程仕事で使えるとは。。


この真っ赤なカバーもお気に入りです。

Category : Mac

カングー凍る

お仕事はいつもより早く終わったのに、
フロントガラスが凍りついてて
出発できません。



まだ、スタッドレスにしてないのですが、
いよいよマイナスです。

交換にいけるかな?微妙なんです。

カングーって寒い。
フランスもかなり寒い様子ですが、
知人に
パリも南仏も
氷点下だと聞いてます。
フランス人はこれに耐えているのだろうか?

渋滞中




ルノー甲府店は国道20号沿いにあり、必ず出張に来ると
横目でみておりました。

今日は
ビボップがあったぁ~

実物はかわいい!!





仕事の事を考えなければ
断然にデカングーより
ビボップ派です。

やっぱり

関越道を走行中に迎えてしまったわぁ。



今日は安全運転で、130キロまでにしておきました。
10万キロ突破で、何が起きるか!
なんて、、何事もなく順調ですよ。

それにしても、ネタが無いので
いつも同じ様な画像です~。
お付き合い下さい。

時効までのカウントダウンだそうで



刑事さんから、先ほど電話があり
五年前の交通事故の件、時効になりますので、ご了承下さい。

との事。

もう五年なんですね。そう言えば、12月の初旬で、雪の降る夜でしたね。

初代カングーは、正面から猛スピードの車に突っ込まれて即廃車。。かわいそうだったなぁ。。

私の身体は無事で、
あの時カングーには、助けてくれてありがとう!と
出来れば修理して乗りたい位でしたが、、

無理な話しで
泣く泣く手放したのを思い出しました。

スリーズレッドが生産されていなかったので、
半年後に
今のカングーを購入。
良きパートナーとなりました。

やっぱり10万キロは
高速道路で迎えそうなイヤな予感がいたします。

10万キロへのカウントダウン

昨日は東北自動車道で宇都宮まで。東北自動車道は
直線の3車線が続き、とても走りやすい高速道路です。
ちょっと打ち合わせに遅刻しそうでしたので
早めに走らせて、、、

ごめんなさい。カングーはパワフルなので、
つい、140キロ。。ここまでは軽く出ます。
下りだったら注意しないと150もすぐに出てしまいます。。

さすがに、140になったら
今まで無かった現象が。
ハンドルがブルブルしちゃいました。
もう、10万キロだから気をつけなくちゃ。。
余裕を持って出勤しましょうね。

さぶっ

最近はずっと
こんな時間に帰宅です。

寒くなりましたね。



そう言えば
あと一週間位で
10万キロかな?



記念撮影が出来ると良いけど
高速上だったりして。

該当の記事は見つかりませんでした。
