hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

銀座はマラソンで盛り上がり。。



今日は朝から仕事で銀座に来てました。
今日は東京マラソン!

私のシュミレーションでは
ここはコースで無いかと勝手に思っていましたが
イヤイヤ
しっかり仕事先近くもコースでした。

仕事が終わると同時位に
マラソンも終わっていましたが
凄い人混み。
日曜日の銀座って
いつもなのかしら?
日曜日に都内に来たのは
何年振りです。

帰りにずっとお世話になっています
美容院に寄りましたが
珍しいですね~。日曜日にいらっしゃるのは
初めてですよね。ってびっくりされました。

そうそうAppleStoreは
混み過ぎの為
ネットで買えるからいいかしらと
直ぐに出てしまいました。
今から帰ります。

Category : Mac

たまにはお仕事ネタ



先程届きましたiPhoneからの
画像です。
ディズニーアンバサダーホテルにて
挙式のお客様のブーケ。

こんな風に飾ってくださるのね。
製作者としては嬉しいわぁ。

何でしょうか?



実は久しぶりに洗車をしました。。
今日は春の様な陽気で
車もピカピカで気持ちよい運転中に見つけました。

画像はいまいちですが
運転席のドアの所が、、

こんなにポツポツっと塗装が剥げてるぅ~。
おまけに錆びてる箇所も。。

どうしてこんな所がね。

来月で5年目の車検を迎えますが。。

オイル交換大丈夫??



明日から長距離の出張が続くので
仕事の休めない私は
友達に頼んでオイル交換に行っていただきました。

とりあえず、1万円渡し。。

「はい、おつり~」って

ウソでしょ??

近くの日産さんでしていただいたのですが、、
こんなオイル初めてです。。
一応、いつもは1万円でおつりが殆どないはず。。

今回は
合計 3654円

オイル代も高いのが無かったらしくかなりの安さですが
工賃 840円って本当??

ちょっと心配になった私です。

とりあえず早めに次回は高級オイルを入れてあげよう~っと。

エッフェル塔

IMG_0807.jpg

とりあえずエッフェル塔へ。。
バスにて到着です。

こちらは、ホテルの近くで見かけた車と違って
いろんなヨーッパの車種が、、
日本では高級車と言われる車も多かったです。


エッフェル塔からの眺め~です。
高所恐怖症の私にはかなりの勇気!



IMG_0821.jpg

クラッシックな車はこの一台のみ。。
とてもキレイな2cvでした。


IMG_0806.jpg

そう言えば大好きなキャトルさん。見かけませんでした~。残念。。

パリで見たスプラッシュ

IMG_0722.jpg

パリにはお洒落なカフェがいっぱい。
どこも入ってみたくなります。

カフェオレ、パン、チーズ、、
何処にいっても美味しかったぁ。

ところで、ノートルダム寺院前のカフェでランチ中に
なんと、スズキのスプラッシュが止まったのです。

優雅にランチ中でしたが
携帯を取り出し1枚。
知識はないのですが、確かコマーシャルもパリっぽかった。
この車本当にパリにいました。

後ろがノートルダム寺院。

父の様な母の様な、、、
美しさ、暖かさ、壮大さ、、


もう一度ゆっくりと訪れたい。。
その後、寺院の中で涙に溢れる私でした。。


IMG_0718.jpg

おタバコはもちろん吸いませんが
灰皿が写っている~。最初からテーブルに灰皿があるって
日本でも珍しいですね。

IMG_0720_20110220162838.jpg

デザートはマロンクリームのクレープ。
紙コップの中身は席に着いた時から出て来たオリーブ。
美味しくて隣に座った先生と二人で完食。


IMG_0721.jpg

写真って後から見ると
なんでこんな所にコレあるの?って思っちゃいますね。




どこの欠片?



ショッピングセンターでの
フラワーレッスンが終了し
駐車場に戻った瞬間に、

カランと音。
確かに私のカングーからだと確信して

クルマの周りを一周。。

続いて、下を覗きこみ。。

それでも、諦めずに
クルマを移動して止めてあったスペースを確認。。

あったぁ~。

謎の欠片。。



私のカングーの何処からか取れたのは間違いないのですが、

未だに何処の欠片か
確認出来ません。。

不思議な欠片ちゃん。
大切に保管してます。

次回のパリはレンタカー?ヴェリブ?

IMG_0788.jpg

写真を撮りながら思った事は
やっぱり実際に運転してみたいなぁと言う事。

こんな状況なら可能かな。。。
でもね



帰る頃にこんな状況になると困るし

IMG_0784.jpg

やっぱり歩行者でいながら
理解出来なかった交差点の状況。。

IMG_0896_20110216170628.jpg

人が渡って来ちゃうとどうしたら良いか解らなくなりそうで、、無理かしら?

でも、やっぱり
IMG_0875.jpg


運転出来そうな!ね!

でも私の場合は運転技術がないので、ヴェリブとしようかな。


という事で今日は、
ルノー車のいろんな車種を公開してみましたよ。画像小さいですが皆様お解りですよね。

本格的に雪



もう少し仕事があります。
街は本格的な雪でひっそり。。

今年は
おNEWなスタッドレスなので
安心してます。

帰りの空港で見かけたカングーと

搭乗手続きまでの間、
のんびりぼーっと一人で
外を眺めておりました。





とにかく空港ではいっぱい見たカングーとトラフィック

IMG_1094.jpg

帰りの空港の画像がくると
いよいよフランス日記(車に偏った)
も終わりかな?なんて思われますが

もう少し続くかもしれません。。

こちらの趣味ブログも
久しぶりに継続していますよね~。

2月ももう半分終わりまして
仕事の追い込みをしなければなりません。

本当に仕事に専念しないと間に合いませんので
明日からはまた
のんびりと更新をしようと思います。

お仕事ブログは一応毎日更新を目指しておりますので
お立ち寄りくださいね。




凱旋門と。。トラフィックと。。



青信号で渡ったはずの信号が赤に。。。
真ん中の分離帯から
ちょっと狭くてはみ出しそうですが
車は容赦なくスレスレを走って来ます。

またまた、ルノートラフィックが写ってしまった。

いいなあ、私も次はこれ乗りたい!

そう言えば、未だに日本でも現物が走行しているのを目撃していない
ビボップですが
パリでも見かけませんでした。

デカングーは飛行場に向かう郊外で
2台くらいみましたかね。

フランスではまだまだ旧型だらけ。

パリで見かけたiPad広告




とにかくいっぱいあったiPadの広告!
へ~と思いながら
1つだけ記念に撮っておきました。

少しでも荷物を少なくと思っていながら
パリへも持参したiPad

滞在したホテルには
日本の新聞は無かったですから、新聞を読めるだけでも便利だなぁと。
他にはもちろん、行きたい場所の確認
そして
指差しフランス語(確か無料のアプリ)

1週間のブランクはやはり心配でしたので
仕事のメールの確認送受信等々。。

とても活用出来ましたよ。

海外での使用の仕方というマニュアルがソフトバンクさんでも
置いてありますが
空港についた途端に
iPhoneもiPadも
フランス仕様に自動でなり、マニュアルの様な操作は一再不要でした。

海外には必需品ですね。


そしてブログでアップしている
フランスでの画像は全てiPhoneからの撮影です。
デジイチは一応持って行きましたが
重たくて
数日後からはホテルに置き去りになりました。


ところで、私ですが車の写真を撮りにパリ迄行った訳ではなくちゃんとお仕事を。
こちらのお仕事ブログで紹介しております。→★






Category : Mac

番外編~シトロエンの商用車もいっぱい

カングーに似たこの型。。

日本では見かけないのですが、いっぱい走っておりました。



パトカーや
お花屋さんや


IMG_0730.jpg


乗ったタクシーは殆どシトロエンのこのタイプ。
フロント部分もカングーにソックリ。

こちらのタクシー。シートは革張りでしたね~。
IMG_0873.jpg


基本的には前にはお客様を乗せずに3人乗りだそうです。
(前席は保険対象外シートだそうで)
パリ市内でしたら、約1000円位でいろんな所を回れました。

パリの路上駐車光景



わ~どうやって出発するの~??

どこでも見かける駐車光景です。
ちょっとの傷は関係ない。。
メルセデスだろうが、何だろうが,,関係ない。。

って感じ。





交通ルールもかなりアバウト。
赤でも突っ込んできたり
ウインカー無しで曲がってくるし。。

だけど事故がとっても少ないのですって。

基本的なルールが身に付いていて
節度のあるマナーを守っている感じでした。


それにしても、街のあちこちで見かけた光景ですが
パーキングは基本的に無いのかと質問したら
少しは、あるとの事。
(私は見かけませんでした。)
それにしても出庫する瞬間は一度も見かけられなくて残念。


パリエルメス本店前のカングー



パリのエルメス本店は、最近リニューアルオープンされて
フラワーショップが併設されているので
是非にお時間のある方は出掛けてみては。。

現地のガイドさんが
バスを待っている間にお話しされました。。

道路の反対側なので
他の先生方から、、

あの車があってよく見えないね~~

写真を撮るにも邪魔よね~~

と言われていた可哀想なカングーちゃん。
私はすかさず撮っておきました。

心の中で、、ごめんなさい。

こんなパリでのオプショナルツアーはいかが?



ルーブル美術館の入口に
AppleStoreを発見し、、

同行の先生方にワガママを
聞いていただき
帰りに
数分の寄り道を。

ホントに時間が無くて
一階二階を
とりあえず見ただけ。


これは、
どうでも良いですが、、hpのプリンター。

日本で購入するのに
忘れないように撮っておきました。



無性に何かが欲しかったのですが、

AppleTVもいっぱいありましたが、、

電圧の問題や
どうして持って帰るのか?

あ~皆んなが待ってるぅ~~。
という事で、
戻りました。


お花の先生方は
フランスに来たら
基本的に
エルメス、ルイビトンで
目を輝かせて
ショッピングですが。

AppleStoreとアトリエルノー
目を輝かせる花の講師は
かなり珍しいですよね。

時間があれば
この2か所と
シャンゼリゼ通りのヴァージンメガストアも加えて。。
もし少しの時間があれば、ポールカへ。

4カ所巡って1日コース!
こんなオプショナルツアーは誰も誘えません。


Category : Mac

ルノーなのですが、全身オペル



街を散策中に
目の前に登場したルノーたぶん
トラフィックかなぁ?。。

車種は忘れました。

全身オペルのペイント。
いわゆる宣伝カー。

ルノーの宣伝カー は
いっばい見かけましたが
まさか、他社の車の宣伝にも。。
面白かったです。

パリのアトリエルノー



シャンゼリゼを歩きながら
ガイドさんに、

確かこの辺りに
ルノーのショールームがあるのですが、、

ありますよ!
ここ。。。

あれ。。改装中ですね。。。



がーん。。。

唯一の自分のおみやげ予定が。。



工事中の画像だけどうぞ。





該当の記事は見つかりませんでした。
