hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

二回目の車検完了!



無事に二台目カングーの
二回目の車検が完了しました。

今回は、ブレーキパッド交換のみで、、(確か4回目の交換です。)
何とか出来ました。
10万キロ超えてますからね。。

あと半年乗ったら、
(半年で1万キロ乗る計算で)
山の様な修理ヶ所が残ってます。
二回目のタイミングベルト交換も待っているぅぅ。

車検をやって下さった業者さんも

こんなに距離乗るのでしたら営業車は
やはりトヨタ車が宜しいのでは。。
なんておっしゃってました。

過去2台の営業車は10万キロを走破した途端にパワーダウンし
手放せざるを得ない事態に。

1台目カングーさんは
調子悪かったなぁ~。分け解らず信号待ちで
エンジンが止まってしまい
そのままエンジンがかからないって事も何度もあったり。
今回のカングーさんは
10万キロを超えても、高速運転も順調なので、
安心してますが、
さて如何なるでしょうか。
私としては、ずっと一緒に仕事をして来たので、これからも一緒がいいのですが。。


iPad って明るい。。



計画停電もようやく慣れて来て
事前に何をしておくべきか。。とか

ただ、
マイナスのことを考えるのでなく
寂しさを感じるのでなく
ゆったりとした時間を過ごすのも良いかと考えらる様になりました。

家にはこんなにいっぱい
(本当はこの何倍も)
キャンドルがありました。

仕事が出来るか試してみましたよ~。
iPadでは好きな音楽を聴きながら。。
IMG_1495.jpg

でも停電は早く解消してほしいな。

IMG_1500.jpg






Category : Mac

カングーに宿泊



午前8時に開く予定のスタンド待ちで、これからカングーに
宿泊します。

初めての試み。予定外の行動で、
決めたので
荷物がいっぱい。
でも何とか後ろのシートに
横になれました。

実は、前日もこのスタンドに六時から並びました。
一時間後に、今日は販売無しと聞いて断念。
その後は、どのスタンドも
もう無理。諦めました。

カングーさん、
高速乗らないと燃費が伸びませんから
毎日の様に給油ランプが
ひとつずつ消えて
もう限界です。


昼間は元気に仕事しますからね!

地震はカングーの中で。。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
今は只、皆様のご無事を祈るばかりです。

私はカングー運転中の出来事で
いつもの様に風にあおられてボディーが揺れている~~。と思っていた矢先に
商店街のアーケードが壊れたり瓦がブロックが崩れて来て

あれ?いつものじゃない。。。と気が付いた次第です。
カングー通過してバックミラーをみると
3階建てのビルの外壁が落ちてきて
危機一髪でした。
凄く大きな石の欠片が飛んで来て、、
ウインドー割れたかな?って思った程でしたが
大丈夫でした。


そんな私はどうでも良く
もっともっともっと大変な思いをされている方がいっぱいいるのです。
今日は結婚式を挙げる予定のお客様も
心痛の思いで挙式を中止に。。

天災とは本当に惨いです。
こんな時にブログを書くのもどうかと思いますが、、
無力ながら出来る事を
模索中です。

これ以上の被害が起きません事を心より祈ります。


トヨタ2000GTのある空間にアレンジ

IMG_1396.jpg

今日も車つながりでお仕事ブログです。
名車がほぼ月替わりでディスプレイされている
足利市のガレリアスカーラさんへ納品へ行って参りました。
年末に伺った時は
赤のフェラーリだったかな。
今回は赤の2000GTです。

外も内装もピカピカに磨き上げられています。美しい~~。

ガレリアスカーラさん
お食事も美味しく
女性にもとてもおススメです。

私は一緒にビリヤードをやってくださる方を募集中なんですが
なかなか平時の昼間につき合ってくれる人はいないですよね。
しかもできれば女性がいいので、、
ビリヤードやる女性なんてそういないかなぁ。。

ということで
いつか実現できたらいいなと思っていますが

お仕事ですから
しっかりと
納品済ませてまいりました。

お近くでお出掛けの方は
お花もご覧になってくださいね。
IMG_1397.jpg



レクサス様へ



お仕事ネタですが、
車つながりで書いてます。

長くお仕事でお世話になっておりますレクサス様へ納品に伺いました。
ショールームのあちらこちらに
アレンジメントをコーディネートさせていただいてます。
いつ伺っても
キレイで皆様がとても親切にしてくださいます。

一業者にまで、ゆき届いた
お心遣いは、超一流だなぁと勉強させられます。

私のカングーも
搬入が大変でしょうからと、
お客様駐車場へ入れさせて下さったり

帰りは
駐車場から出るまでお見送り。。

いつもありがとうございます。

該当の記事は見つかりませんでした。