hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

ジョイフルホンダのレッスン日

20071127195700

毎月第4火曜日はジョイフルホンダ新田店のレッスン日です。みなさん長い生徒さんばかり。なので最近はジョイフルホンダのレッスンならではのカリキュラムで、進めています。
それは広い売り場から、テーマに沿って自分の作りたい物をイメージし、材料をすべてご自分で選ぶところから始まります。

本当になんでも揃っていますので、大概のアレンジは可能になってきます。今日もクリスマスリースというテーマだけで(まるでちょっと古いけど料理の鉄人の様に、、)
「今日のお題はクリスマスリース!」と言うと
それぞれ売り場に散って、材料を探し始めるのです、、、。
時間も決まっていることですし、、それは簡単にはいきませんが、
あまりにも先に進めそうにない生徒さんには「これこれ、、」って、ヒントを私が出してゆきます。
ひとりひとり違う物が出来上がる訳ですから、私も売り場をあちこち動き回り、、探し回り、、。
出来上がった時は皆さん満足のいくお顔で!
ジョイフルのスタッフさんに、「今日も良いのができたから教室に見に来てよ。」って生徒さんがアピールするのですよ。面白いですよね。作品発表は沢山の方に見ていただいて、
それはそれは楽しい場に、、。
本日お嬢様の為に、ブライダルの体験をされたお母様も、「こんな素敵な物ができるなんて、思い切って来て良かったぁ。」ってだいぶ喜ばれてお帰りになりました。
皆さん、ありがとうございます。私も毎月レッスンが楽しみです。
来月のお題は「お正月アレンジ」ですよ~~。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
