hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

ディプロマがやっと届きました

20071204193854
日本ハーバルカルチャーソサエティーと日本アロマ香水マイスター協会の認定講師のディプロマが届きました。
今年届いたディプロマはこれで計5個。「あぁ1年間頑張ったなぁ」って、しみじみ実感しちゃいました。

もともと私自身が心身共に病気がちだった頃に、お花とアロマに助けられて今があるので、少しでも体の不調な方のお役に立てればいいなぁって、思っていて、アロマはずっとお勉強がしたかったのです。だけど、色んな事情で
全くアロマは後回しになってしまいました。自己流でやったり、他の協会のレッスンを受けたり、、、でもなんか中途半端で。
今回、この協会のレッスンを受け、本格的にお勉強をし、本当に身近にアロマを生活に取り入れる事が出来るようになり、、そして健康になり、、本当にその良さを実感する毎日です。
これからは皆さんにレッスンをしてゆく立場になるわけですから、その準備で大わらわ。
車の中、枕元、鞄の中は常に2冊ずつ、、他に生活で目にとまる場所にアロマとハーブの本だらけ、、
私の性格なのですが、ちょっとまっしぐらに突っ走っています。
新米教師ですが、お花を初めてレッスンし始めた頃を思い出して、、心を込めて120%以上のレッスンが出来ますように、頑張ります。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
