hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

ちょっとどうかな?

20071207182722
「リンゴのフォンダン、ブルビチーズのアイス、ハーブのソース」というタイトルが付いておりました。
食事の後のデザートメニューは、沢山のスウィーツが、、、。
この時期必須のタルトタタンをまだ今年は食べてないし、、、なのでこのリンゴのデザートに。しかもハーブソースですよ~~。これは食べてみないと!って事で即決定!
が、しかし、、

期待のハーブソースがバジルのソースだったのですよ。本当に単純にバジルとグラニュー糖で作ったのではないかと思われるテイストで。リンゴのフォンダンとアイスまでは良かったのに~~。
フェンネル多めで、チャービルとか、ミントとか、シナモン、カルダモンなんかも複雑に合わせたら(家にある素材ですみません、、)いいんじゃない?あとは甘みは蜂蜜にするとか、、、三温糖とか。そしてレモンもいっぱい搾って。カルバトスも入れて、、、。
って事で、
私の料理はいつも行き当たりばったりのレシピですが
今度アップルパイでも作ったらやってみよ~~。
でも全体的にはコース料理、大変おいしかったですよ。フランス人シェフも素敵、サービスのフランスの女の子も片言の日本語で可愛かったです。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
