hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

撮影用ハーブ

20080204173323
明日の撮影用のハーブ類をジョイフルホンダに仕入れに来ました。ついでに、セントジョーンズワートやボリジ、マロウなんかも、今まで育てた事のないハーブも挑戦してみたくなり購入。寄せ植えを作るのが楽しみに~、そして育てたハーブでティータイム。
ふふふ、、、楽しみ!!
でも外は寒い!できれば少しでも暖かい日に、やりたいなぁ、、、。

セントジョーンズワートは、抗うつ作用があると確認されているハーブ。私もちょっとお疲れ気味の時は、しっかり、ゆっくりいただきます。
ボリジはサラダにちょっと混ぜていただけるといいな。古代ギリシャ・ローマ時代にはすでにボリジを浸したワインが飲まれていました。そのワインは人々を幸福で満たし、憂鬱を吹きとばすといういわれがあったのですよ。また美肌効果もあるのです。
マロウは薄紫のきれいなハーブティ。なんてことない味ですが、鎮静作用や消炎作用があるので、頭の痛いときや喉の痛いとき、アレルギーなんかにもいいとされてます。


該当の記事は見つかりませんでした。
