hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

ゴッホのばら

20080209181739
チョコレートです。大好きなゴッホのバラをかたどったチョコ。どうしましょう?美しすぎて食べられない~。いつになったら食べようかなぁ。
ゴッホといえば、時代、背景、精神状態において、全くイメージの違う作品を残していますが、私はどの時代の作品もそれぞれ大好き。
ある時は力強く、元気に迎えてくれるし、ある時は、ゆっくり休みなさいと癒してくれる、、、
このばらを描いた頃の療養所時代の作品も、とても優しい穏やかな景色が多く描かれ、見ている方も心が平穏に、、療養所にはたくさんの花が咲き、それだけでも幸せを感じられたのでは。
でもゴッホがどんな精神状態でここに居たかを想像すると、そしてその後の生活を想像すると、、、
あ~いけない、チョコが食べられない~~。
いや!そんなこと言ってもバレンタインには食べちゃおうかな。
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
