hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

皆さん頑張ってます

20080214220157
今日はディプロマ試験の補講の日。12月に試験課題のブーケレッスンを終え、1ヶ月間は自主トレに励んでいただきました。
そして本日その成果を試す日。。。
皆さん、家事、育児、仕事等、、様々な日々の生活の中で、どれだけ練習できたか??ちょっと心配でした。
でも今日やってみて、本当に良かった!!いつのまにそんなに練習したの~~?!
時間だって4時間5時間かかってた方も、ちゃんと時間内に出来るではないですか。みんな良かった。その調子で試験まで練習をし続けて下さい。。頑張って!!

私が試験を受けるときは自分がもう何年も仕事にしていたから、その流れで出来たようなもの。
皆さんは初めてこんなにワイヤリングやテーピングやブーケの組み立てをするのに、こんなに出来るようになるなんて、、、ちょっと感動です。あとは風邪をひかないように、、。無事に試験場に行って下さいね。。

私といえば、今月末のイベントに向けて、ブーケ製作。目標20~30個。まだ、5個。。。
だめだめです、、、。皆さんは、いろんな事で忙しいのに誰一人、泣き言を言わず、言い訳をせず、、頑張ってます。本当に
生徒さんの爪のあかを煎じて飲みたいくらい。。自分が恥ずかしくなりました。
私も一緒に頑張ります!!

(写真はsiaのアートフラワーブーケ。今回の展示会はsiaのアートフラワーがいっぱい登場します。皆さんお出掛け下さいね)



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
