hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

カルチャーレッスン

20080312203440
写真はお嫁さんからお母様へお届けするお誕生日のアレンジです。お誕生日にお花を贈るって、とっても素敵な事ですね、、。

さてカルチャーレッスンですが、春の新講座がいくつかあり、解り難いですよね~~。伊勢崎のホンダ家具さんのレッスンや、足利アピタのレッスンや、前橋ヨーカドーも、、、ジョイフルホンダも、、、
内容が全て違うので、それも解りにくい、、、。とりあえず何かやって見たい方は、お気軽にメール、お電話にてお問い合せくださいませ。そして気軽に体験をされるとよろしいかと思います。
一口にフラワー教室といっても、やっている内容はかなり違いがあります、そして作る作品も、、。入会されてから、「私の作りたいものではないかも?」って思う前に、ぜひぜひ体験(いくつか気になる教室があればそれぞれ)して、
それから入会されるのをお勧めいたします。

エムズパレットのアトリエレッスンもそうですが、カルチャーのレッスンも、月1度のコースが殆ど。なので、基礎的なアレンジを収得していただくのに24回(約2年)かかります。
そしてステップアップのレッスンでまた2年とか、、、。
なので、私の生徒さんは平均5年以上はレッスンを続けられる方が多いのです。(10年以上の方も沢山いらっしゃいます)
期間はかかるけれども、しっかり、じっくりお勉強をされたい方に向いている教室です。お勉強といっても楽しくは前提ですが、、。

生徒さんは向上心のあるかたばかりで、アレンジもとってもお上手です。他の生徒さんの作品を見るだけでも参考になると思われますので、ぜひお出掛け下さいね。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
