hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

花粉症には、、、

20080313214626
なんだか一気にやってきました、花粉症。つらい時期ですね。
でも今日生徒さんに言われた事
教室に来ると症状が軽いの~~。
そうですか?私も実はそう感じる事があります。
これはまさしくアロマのおかげ!!かしら
本日はレモンユーカリにカユプテを
昨日はユーカリ、ペパーミント、レモングラス
とちょっとずつブレンドを変えて芳香してるのですよ~。
自分用にはアロマの香水を作って、出勤前にシュシュしてきます。
ローズマリー、ラベンサラ、ユーカリ、グレープフルーツなんかをブレンドしたものです。
香水作りは楽しいですよ~。ストレスケア、気分転換にも、とても手軽な方法としてオススメだし、あるいは落ち込んでいる時とか
なりたい自分を意識して、スイッチを入れてくれる役目をしてくれます。
花粉症が軽減されているのも、全般的に体調が良いのも
目に見えないアロマのおかげの様な気がします。
皆さんもお試しください、、。


該当の記事は見つかりませんでした。
