hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

前橋市のフラワーレッスン&そばひろさん

20080318145137
出張レッスンに来ても、めったに寄り道はしないのですが
此処だけは毎月楽しみに寄っています。
大好きなお蕎麦屋さんです。
福田首相が訪れると、一時はテレビにも良く紹介されてましたが
お昼時、ちょっと時間をずらして行くと
本当に一人でも、ゆっくりと心地よく、お食事ができます。
蕎麦好きな私にはたまらない、、、美味しいお蕎麦
そしてジャズを聞きながら広いテーブルで
お一人様を満喫です。

今日のレッスンは前橋ヨーカードーにあります、前橋カルチャーセンターです。
季節を彩るフラワーアレンジは
毎月1回ですが、夜のレッスン 第2月曜日  昼のレッスン  第3火曜日

2回レッスンしております。
生花、アートフラワー、プリザーブドフラワーと季節をテーマに
フラワーアレンジに関して、いろんな事が勉強できる、画期的なレッスンなのですよ~~。

だって3種類の素材のアレンジは全く違ったテクニックが必要なため、
一緒にはレッスンは出来ないものなのですが、(ごめんなさい、、桐生のアトリエでもリクエストはありますが、出来てないくらいで、、、)

長く通って下さる皆様の要望と、(もう開講してから9年が経ちました。前橋の皆様本当にありがとうございます!)
それから、レベルアップを考えていたら、
こんな盛りだくさんのレッスンになったのです。
全く違ったテクニックと言いましたが、
この3種類の素材の扱いを勉強されると、
それぞれのアレンジに深みが出てくるのは間違いありません。
相乗効果というものですね!

前橋の皆様~~いつでもご見学、そしてご入会できます。。お待ちしております!!

今、話題の香水マイスターも開講しておりますよ~
毎月1回  第4火曜日の6:45~です。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
