hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

青木先生の作品を見に!フロールエバーギャラリー

20080418234907
今日は午後からお世話になっているビジネススクール主催の「カラー戦略セミナー」に生徒さん兼最近は有能なスタッフの中の二人と参加。
しっかりとお勉強をして参りました。

5時に終了し、帰り道、、
「そういえば、青木先生の展示会は日曜までですよね~~」とS嬢
「いけそうにないのよね~~、なんか春になって、いっぱい色んな展示会が東京方面ではあるのに全く行けなくて、、二人は行けるときに時間を作って色んな展示会を見に行ってね~~」と私
「じゃ~これから青木先生のを見に行っちゃう??」とM嬢

それからというもの、凄い行動力でした。群馬を五時過ぎに出発し7時には日本橋に居たのですから、、、、途中の首都高の渋滞中は、
ハンドルを握りなんとか時間内に付くのに必至な私。
ギャラリーにギリギリの時間に到着するけど、見せて戴けるか交渉するS嬢。
混んでる首都高を下りて、近道を探すM嬢。。
なんて素晴らしいチームワーク!(珍道中?)

だってフロールエバーギャラリーの場所を知らずに出掛けてしまったのです。日本橋に行けばどうにかなるかな?って
その「どうにかなる。」「絶対に間に合う」とかいう思いこみが大事なんです。
そうどうにかなりました、、。

無事に着きましたよ~~

先生の作品は会場の一番良いポジションに配置され、とびきり目立っておりました。
華やかで、上品で、、、しばしうっとり、、。

3人揃って「来て良かったね~~!」って。

私はこの二人の行動力に本当に感謝いたします。
日本橋三越で、ゆっくりディナーを楽しみ、、、、。帰ってまいりました。

「先生はこんな事でもしないと、ゆっくり休めないからね~~いつでもおつきあいします。」と言われ
嬉しい限りです。
本当にギャラリーで美しいアレンジを見て、
三越で洗練された美しいものを見て、
新たに作品を作るヒント、パワーをいただきました。

息抜きって良い仕事をする為にも大事ですよね。
皆さんも日曜まで展示会やってます。必見ですよ~~。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
