hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

ジョイフルホンダレッスン日

20080517192419
アートフラワーとプリザーブドフラワーを組み合わせて初夏の花束です。レッスンを初めて1年位たちました、Tさんの作品。綺麗にテーピングができているので、まるで本物の枝のようですね。

ところで、本日も2人の方にご入会いただきました。ジョイフルの教室もいっぱいになる程です。皆さんありがとうございます。
そして本日ご入会されたペルー出身の生徒さん、本当にステキな女性でした。
私のレッスンには他にブラジルの方が2名いらっしゃるのですが、皆さん共通して、
とても日本語が美しく、礼儀正しく、楚々として、
日本人の私たちが忘れてしまっている様な、恥ずかしくなる様な立ち振る舞いです。

そして皆さん、共通で、お勉強熱心なのです。レッスン中も、つたない私の日本語を、そしてホワイトボードに書いた字を、じ?っと見つめながら聞き取ってくださり、書き留めて、
しっかり吸収して下さる感じです。

日本に来て、慣れない土地でお仕事もして、
大変な苦労もあられると思います。
フラワーアレンジメントに興味を持たれ、私のレッスンに来て下さる。。。そして笑顔でお帰りになる。。
なんかしみじみ、しっかりと丁寧にレッスンをしていかないとな、、って引き締まる思いです。

本当に、桐生、足利、前橋、ジョイフル、他、どこのレッスンでも素晴らしい方々にお集まりいただき
生徒さんのお陰で成長させていただいているんだなぁって
感謝の気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する