hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

今日はオーバルブーケ

20080709082439
ブーケクラスはオーバルに挑戦。
前回のラウンドに比べて、ちょっと先端が伸びて、楕円形になります。
ちょっとの形の変化ですが
作るのは急に難しくなります。
皆さん、ブーケは奥が深いのですねぇと、楽しみながら頑張りました。
バラの質問になり、
バラの咲き方は千差万別。銘柄とどんな咲き方をするか?咲く速度はどうか?
咲いてから散るまでの時間はどうか?
どのくらいの咲き加減が一番美しく見えるか?
等々、知り尽くしていないと、なかなか実際の挙式のブーケは作れないお話だとか、夏と冬で適したバラがあるとか、ブーケの管理方法の違いとか、

このレッスンは
パリのフローリストという講座名の通り
ブーケ本や普通のブーケレッスンから一歩進んでより実戦的な内容でお届けしております。

足利カルチャーセンターにて毎月第二火曜日に開講しております。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

