hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

少しずつ出来ること

20080720205447
最近は、お店の灯りを半分以下にして帰るようにしました。
ずっと気になっていたのですが
防犯の意味もあって、なかなか踏み切れなかった。
でもこう暑い日が続くと
やっぱりいけないって思うのです。
お店の中でも外でも使っている、スポットライトって
凄く熱をもっているから。
ほんの少しの事だけど、自分なりのエコライフを実行しております。
なるべくエアコンを使わずに運転したり、
エコ箸を持ち歩いたり

レジでは袋は入りませんと言う。
ショッピングモールの様なところで続けて買い物がある時も
一つのお店のレジ袋に詰め込む詰め込む、、、

まだまだ袋は入りませんと言うと、キョトンとされる店員さんが多く、
確かにレジでそんな事を言ってる人って、見当たらなかったりして、エコバックって浸透してないんだなぁって実感しちゃいますが
鞄の中身と相談しながら、出来るだけ言ってます。

皆が無理なく出来ることを少しずつしたら、、、
マイナス6も実現するのかしら。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する