hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

カングー燃費

20091127204916
いつもは、9km位しか走らず、
他のカングーブログの皆様の燃費報告に???
と疑問の、マイカングーでしたが、

ついにやりました。

満タンにして、ほとんど高速走行の2日間。
帰り道のインターを出た所で、
エンプティーライトが付きまして
給油。

なんと、燃費13.5Kに。。

初めてでした。高速走行は、伸びるのですね。パワーもまだまだある
し、、よく走ってくれました。


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

gattorosso says..."使用している環境で燃費は変わる"
アクセルを一定にして走る距離が長くなれば燃費は向上しますよ。
うちのkangoo(マニュアルミッション)は通勤に渋滞区間があるけど、郊外を主に走っているので普段12km/l程度です。
先日、岡山まで往復1100kmほど高速道路を走った時は、15.87km/lまでいきました。

高速走行も意外と安定して走りやすいですよね。ただ、横風には注意です。
2009.11.29 22:45 | URL | #- [edit]
emuzu says..."gattorossoさま"
コメントありがとうございます。実は、運転が下手で、、
アクセルがうまく使えてません。なので、毎回10km前後といったところでした。今回の給油はビックリしました。
高速はけっこう飛ばしております。いけないと思いながら130~140km。。。。。。
2009.11.30 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

