hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

今日のレッスン&夢は叶う

生花のアレンジレッスン後にハーブティーとスウィーツをコーディネイトしてみました。というのは、ブログで登場するcooさんが、3年越しの通信講座のレポート提出との事で、ご協力したものです。ハーブティーインストラクターのディプロマ講座の最後のレポートだそうで、合格点はいただけるといいですね。写真とともに、どんな人と、どんなティーパーティーなのか等をレポートする様ですよ。cooさんは大学生の頃からハーブ、アロマ、フラワーアレンジ等の勉強を積み重ねています。今でもフラワーエッセンスやフラワー風水とか、他にも色々。お勤めしてからも自分の勉強したいテーマを多方面にわたり勉強しております。私も楽しみで『若いうちにできること。できる時間に感謝してどんどん勉強するといいよ?。』って話すのです。何かを始めるのに遅すぎる事はないと私は思ってますが、出来る環境の時はチャンスと思って、思い切って始めてみて下さい。精一杯頑張れば結果は付いてくるはずです。結果には個人差があるでしょうけど、頑張った事は絶対無駄にはならないし、凄い財産だと思ってます。そして何かをしたいとか思う気持ちがあって、その為に真摯に行動をしていれば叶わない夢はないと信じて。使用花材はローズ(キャラメルアンティーク、マドレーヌ)リシアンサス(シュークリーム)他おいしそうな名前でしょ?



該当の記事は見つかりませんでした。
