hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

お掃除大好き

今日は久しぶりにレッスンのない日曜日。もう、ずっとずっと心待にしてたのは、大掃除です。そうですね?かれこれ五時間経過です。やっと二階の教室がなんとか終わりました。あと、一階の店舗と三階の倉庫があります。今日はむりかなぁ?
お店を開店した当初はとにかく暇で、大好きなお掃除ばかりして気を紛らわしていましたね。ガラス磨きなんて一日に何回も、、、当時はちょっと神経質すぎましたけど。
今はゆっくりお掃除する時間もなく、ちょっとストレスが溜まってたのです。寝る間を惜しんでも掃除をする私が、とにかくその時間が取れなかった。これではダメですよね。
やっぱいい作品を作るには、いい仕事をするには環境は大事ですから。
今日を逃したら、もういつになるかと思い朝から動ける格好で出勤!はりきって本棚の移動まで頑張りました。仕事に来るとまず入り口のアロマポットにエッセンシャルオイルを数滴垂らし、仕事を開始なのですが、今日は掃除機の紙パックにも、雑巾を濯ぐ時も、エッセンシャルオイル(ラベンダー、オレンジ、ベルガモット、、だったかな)を垂らしてますから、それはそれは気持ちよくできましたよ。
そして今やっと休憩。いただいたハーブティーを飲みながら、なんて素敵な一日なんだろうって、しみじみしちゃいました。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
