hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

色選びって

レッスンの中には同じ花材で色を自由に選択できるレッスンもあります。またベテランのクラスになると、デザインを起こし、花材選びまでするわけですから、皆さん満足のいく作品に仕上げる為に、まずは四苦八苦、、、。
でも何回も何回も、作ってみてください。
そして色が自由自在に選べるようになると、もう大丈夫だと思うのです。
私は
お花の色選びは何もお花の本を見て勉強しなくてもいいと思うのです。
私は美容院に行ったときなど、外国のファッション誌とか、写真の綺麗な雑誌を見てきます。グッチやシャネルやヴィトンなどを始め、有名ブランドの広告は凄く面白いですよ?。
なぜこの色の組み合わせなんだろうってじっと考えていると、楽しくて、その後全体の構図なんかもみているのですが、、
「今度アレンジの時にやってみよ」って覚えておきます。
普段何気ない生活の中でも、色の組み合わせを気にして見ていると、自然と訓練されてきますので(でも参考にするのはあくまでも本当に美しいものにして下さい。)
お花の色選びも迷わなくスムーズにいくのでは。
特にプリザーブドフラワーのディプロマコースでは、毎回色選びから入ります。
お洋服のコーディネートを楽しむ様に選んでみてはいかがでしょうか。




該当の記事は見つかりませんでした。
