hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

ユーゴスラビアのお人形

トウモロコシの皮でできているのですが、かわいいですよね。高校時代のお友達がお店を開店した時に、「この人形家のおみやげにかってきたのだけど、この店にぴったりでしょ。」って置いていったものです。ほかにも2つ。その時より、ずっとこのお店を守っていてくれてる様な気がしてます。
友達は結婚してからずっと海外。ナイジェリア、ユーゴと内戦のある地域にいたり、インドネシアでは大きな地震や津波を経験したり、、、外交官夫人といえども現地では重要な仕事をこなしているようです。でもたまに日本で会っても、とにかく明るい!前向き!!
女子高生に戻った様にはしゃいで帰ります。アレンジもいつくか作って、機内に持ち込みで持って帰ります。
たまにしか会えないけど、気持ちの分かり合える友達っていいですよね。そしてお人形をみる度に「頑張ってるね!」って言ってくれているような気がするのです。



該当の記事は見つかりませんでした。
