hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

マイパヒューム

香水マイスターのレッスンの受講も最終回となりました。沢山の香りの中から本日総仕上げのレッスンは、自分の香りを作ること。自分が毎日付けたい香りです。私は以前より、アロマをメンタルな面で活用してきたところがあります。芳香でですが、ポプラーなオイルでいうと、前向きになりたいときは、レモン、オレンジ、ローズマリー。少しまったりしたいときはラベンダー、クラリセージ。疲労回復にはネロリ、ストレス解消にはジャスミン、、等々。
気分転換にはアロマの力って凄いと思います。今日の様な雨の日なんかも、ここぞとばかりに、お風呂に、マッサージにアロマの力を借りている私ですが、本当に作りたかった香水がありました。
それは「夢をつかむ香り」、、、目標60歳。夢に向かってまだまだ走り始めたばかりですが、私には叶えたい夢があります。
今日は7種類のエッセンシャルオイルを調合しての「夢をつかむ香り」さあどんな結果が訪れるか?人生ってそんな事を考えると楽しいですよね!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
