hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

日焼けにはアロマ

玉原高原での撮影は雲の動きや風の具合を考慮しながらなので、思ったより時間が押して、朝5時から昼1時までかかり、撮影クルーはみんな真っ黒です。私も朝陽の撮影と聞いていたので、準備が甘かった。
どこにリゾートいってきたの?と言うくらい真っ黒です。
夕方桐生に着き仕事に戻ると、なんだか顔も腕も少々ひりひり、、、。
こんな時はでも、協会のアロエジェルがあります。アロエジェルにラベンダーのエッセンシャルオイルを加えたっぷり塗ってみました。(ティートリーでも良いです)
結果、とりあえずヒリヒリは速攻的に治まりましたよ。
アロエジェルがない場合は、スプレーに簡単に化粧水を作ってシュッシュするのもいいですし、もっと重傷でしたら、ガーゼの様な布に染みこませて湿布もいいですね。
ラベンダーは本当に私の救急箱です。
今日はペパーミントとラベンダーのお風呂も良さそうです。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
