hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

今日気になった言葉、

今日気になった言葉、、
人生で起きる事はプラスでもマイナスでもない。捉え方によって、その先の人生はいかようにもなる。
だったかな?ちょっと違うと思いますが、こんな感じに書いてありましたね。
私はある物の考え方をするようになったら、凄く心身が楽になった事があります。それは気楽に考える事。考え過ぎない事。今ある現状は理解するけど、そこで過去を嘆いたり未来を悲観、心配しないこと。今起きてしまった事はしっかり受け止めて、あとは深読みしない、、。それでも落ち込む事もたまにはあります。
でも落ち込んでばかりでは何もスタートしない。
落ち込むだけ落ち込んだら後はジャンプできる、、。
って信じています!
それで改めて今日、ある文章を読み、なるほどなと思ったのです。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
