hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

今日はディプロマ試験日

今日は日本プリザーブドアロマフラワー協会の東京試験日です。年に2回2月と8月に試験があります。私は今年の2月に試験をしたばかり、今回は生徒さんの受験はございませんが、なんか数日前から気になって仕方がありません。
あの時の緊張感が蘇ってくるのです。
どうしても合格したいという気持ちからか、とにかく緊張して手が震えました。自分でもびっくり。
でもそれだけ、この協会の先生として活動していきたかったから、、、。
練習はなかなか出来ず、不本意な仕上がりでしたが、その時にできる範囲で頑張りました。
皆さんにとっても試験はちょっと大変な事だと思います。だけど、終わった時になんとも言えない充実感が味わえるし、努力をした分必ず結果は付いてくると信じて。
私は協会の仕事は始まったばかり、そしてまだまだ気持ちと行動と結果が伴わず、試行錯誤の連続ですが、
お花、アロマを通して伝えてゆきたい事、、、趣味として楽しく快適な暮らしのエッセンスになってほしいし、仕事として考えていらっしゃる方には、心底ご協力したいと思っております。
来年2月には何名か受験される方がいらっしゃいます。私が緊張したのは反省点もいっぱいあるので、そのあたりも皆さんが自信を持って望める様に万全の体制でいきますね?。
やっぱ何事も楽しまないとですから!
今日もレッスンでは作品展の打ち合わせで盛り上がり、、、。皆さんの笑顔が見られて嬉しい限りです!きっと作品展は素晴らしいものとなるでしょう!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
