hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

ジョイフルホンダレッスン日でした

火曜クラスのレッスン日。とてっも素敵な方々で、本当に長く通っていただいていますが、お話も楽しく大好きです。アレンジの写真を撮り忘れましたが、今日も素晴らしいのができましたよ。
今日は突然、プリザーブドフラワーのブーケをレッスンしていただきたいと長瀞よりお越しいただいた方がいらっしゃいましたが、
あまりにも急だったもので、私はレッスンを受けられませんでした。
そのかわりジョイフルのスタッフにお任せして、、。
私のレッスンは必ずご予約下さい。
そして必ず、ブーケを持たれる方のお写真、ドレスのお写真をお持ち下さい。
私は、写真を拝見して(本当はその本人とお話しをすると、もっと)
イメージに限りなく近いものをお作りする事にしています。
同じラウンドブーケやキャスケードブーケもその方の背格好や、髪型、会場、ドレスのタイプで全く違ってきます。新郎さんの付けるブトニアもそうです。
いくらブーケと同じ花材でといっても、スーツの色と合わなくては、駄目ですし、大きさも体格で若干変わってきますよ。
結婚式場では作る方と打ち合わせする方が違ったりする会場もあります。
大切な大切なブーケですから、
私は打ち合わせから製作、納品まで、すべての行程をひとりでやります。
これが私のポリシーです。
インテリアのディスプレイもそうです。ご自宅のお写真を、お持ちいただくと(携帯での写真で大丈夫です)より一層その空間に合うものがお作りできます。
そして打ち合わせ、製作、納品、、。
イメージ通りのブーケ、作品ができた時の喜びはひとしおです。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。