hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

不老長寿

今日は久しぶりにゆっくりと仕事に向かおうと、、、。すると自宅のテレビでみのさんの番組をやっていて(この時間にテレビをみるのは何年ぶりって感じなのですが)アンチエイジングを専門で研究している内科医さんが出演しておりました。
「アンチエイジングかぁ?」これは見てからご出勤しよ?っと。でもきっと「何を食べると良い」とかの話しかなぁと思ったら、なんと香りの話しだったのです。
番組では朝はグレープフルーツ、夜はラベンダーの香りをかぐと、交感神経と副交感神経のバランスがとれて、よってホルモンのバランスも整う、絶好のアンチエイジングだと(かなり省略してしまいましたが)話してましたよ。体の中が健康だと、肌の張りも出てきて、顔の表情も良くなり、とっても若返ると。
番組では香りで作ったスプレーをお客様にシュッシュッして。みのさんも盛り上がっておりました。しかも手軽に、安価にできるアンチエイジングだと内科医の先生も念をおしておりました。
他には体の中の筋肉のトレーニングとか紹介してましたけど、、
「それって私、両方している!(腸腰筋を鍛える体操を毎晩やってます。お腹回りのエクササイズです。)って事は、、、私は不老長寿なの?!」
最近、かなり外見上は歳を感じておりましたが、、もしかしたら体の中は若いのかも?って慰めてみました。
皆さんもアロマでアンチエイジングしてください。健康になるのは私も実感しております。
話しは変わりますが、、
今週金曜日1時20分?40分迄、FM桐生の生番組にゲストで出演いたします。作品展の宣伝と、プリザーブドアロマフラワーのお話を中心に。皆さん聴いて下さいね。いつもの調子で頑張ります。
作品展の会期中も生放送の取材に来て下さる様です。出演して下さる生徒さん募集します。よろしく!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
