hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

勉強の日々

今日はアレンジを作らなかったので、教室の階段の写真を、、。なぜか、「階段いい感じですねぇ?」って、特に打ち合わせでいらっしゃる男の方に必ずといっていいほど、言われます。昨日も言われたので、、ご紹介してみました。
ところで、
今日は熊谷の大木先生のアトリエでこれから入会するアロマの協会・日本ハーバルカルチャーソサエティーのお勉強をみっちりしてまいりました。10数年前よりアロマは好きでなんとなく本やオイルを買ったりしては自分なりに楽しんできました。やっと仕事の休みが取れるようになって、仕事に取り入れようと思い
他の協会のテストを受け合格はしたものの
「これで人に教えていいの?」とか「お店で販売していいの?」って本当に疑問でした。
実習はあまりしていないし、エッセンシャルオイルも20本程度の知識しかない、、、。
迷って資格を取っただけで一歩も前に進めずにいました。
昨年よりプリザーブドアロマフラワーのレッスンで、先生にご指導をいただいていましたが、続いてアロマの勉強も教えていただける事がわかり、すぐレッスンの予約をいれました。レッスンが進むにつれ、内容の面白さ(先生のお話がとにかく素晴らしいのでお勉強になり)にどんどん引き込まれて、あっという間にレッスンが終了。実はテストも終了しました。
テストでは自分の勉強不足を思い知らされましたが、、。一応開講の準備はできました。お花に関しては13年のキャリアでなんとかカバーしておりますが、アロマは本当に新米先生です。
今日も大木先生の流ちょうなレッスンに引き込まれ、楽しい時を過ごす事ができました。私も沢山お勉強して、そしてアロマな生活を実践して、早く素敵な生徒さんから慕われる先生になりたいですね。日々の生活や環境に密着したアロマの協会です。実習もいろんな物が作れて楽しいですよ。開講の時はお知らせいたします。




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
