hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

ちょっと寄り道

20090612190107
渡良瀬川の河川敷にちょっと寄り道。
気持ちの良い夕暮れですね。

レクサス様で

20090531152204
いただきました。レクサス様で販売しているテディーベアーちゃん。

かなり可愛いです。。
ありがとうございました。

風邪でダウン

20090531004329
やはり、ダメでした。
今日は一日安静に。。明日からは、ご予約のお客様がいらっしゃるので
早起きして製作いたします。

こんな日にしたい事は、読書!

今週もアロマ関連の書籍が5冊届きましたが
どうも、気になるのは

やっぱ、村上春樹氏の新刊ですよ!!

たまには、優先で、長らく待った新刊を読む事にいたしましょう。。

でも、睡眠はとても大事なので、早めにおやすみいたします。。

ネイルサロンに

20090520221426
生徒さんが資格を取ったので、エムズパレットに予約制で出張に来ていただけます。
今週末の花嫁様は、、こんな感じ~。

元気のもと

20090517041536
ゴディバのチョコ!しかも私はゴディバに行くといつも
このハート型のをチョイスします。

甘いもの、、
イコール 私のガソリンとでも言いましょうかね。

ごちそうさまでした。。

桜が綺麗!

20090402135640
都内は桜が満開です。昨日の雨で散り始めてました。。。

何だか桜を見ると元気になりますね。

群馬ではまだまだなので、、、
思いがけずお花見が出来て、嬉しかったぁ~。

桜ロール

20090401090955
洋菓子でも、日本の四季を感じるスイーツ。
毎年、頂きます。。
みどり市アントルメさんの桜ロール。

iPhone壊れました。。

20090331195710
正確には、壊しましたかも?
この二日間で、数回にわたり激しく落としました。。。

それで、ほとんど大丈夫ですが、
音声のみ、ダメです。
イヤホンからは、大丈夫。また、スピーカーのマークを押したら大丈夫。

でもこれでは、話し声がみんなきこえちゃうね。。

どうしよう。自力で治す方法は、あるのでしょうか?教えてください。。

久しぶりに買ったアプリ

20090324081607
まさしく携帯電話の使い方しかしてなかった私のiPhone!

数カ月ぶりに、アプリをみたら、こんなの出てたので、取り敢えず購入。

あら?すぐは使えないのね。。

昨夜

20090306060030
洗車しながら、思ったこと。

明日は雨?!、、、

やっぱ今朝から雨でした。

ごめんなさい、私は洗車すると、たいがい、次の日は雨です。。

三月なのにね、、、

20090303021839
カングー内は、またまたマイナスです。。
あ~凍るぅ、、、。

キュイドール(桐生市)のマカロン

20090126025740
アトリエから一番近いケーキ屋さん。学生時代は特に寄っていた(友達が
バイトしてたのもありで)
赤坂にある、しろたえ出身のご夫婦がやっていらっしゃいます。
美味しいですよ。
マカロンもこんなに種類があるのですね~~。

当時、10代、しろたえや青山のウエスト六本木のルコント等、大
人味のケーキの美味しさを知った頃です。

ゆっくりと静かに美味しいケーキとコーヒーがいただけるのでよく出掛け
ました。考えてみたら、そんな時間の使い方ができる年頃って懐かしいで
すね。

ちなみに、分かりますか?下のピンクのマカロンは食べられません。可愛
いいキャンドルでしょ。お気に入りです。

カフェ田中 桐生市

20090111100427
ランチでお世話になっている田中さん。
席は10席位なので、女性でいつも満席。オーナーのおもてなしのラ
ンチがスタッフにも生徒さんにも大人気!

今年もいっぱいお世話になります。

場所は、アトリエから、直ぐの路地を入った所。群馬銀行さんの駐車場の
前です。

日曜定休です。今度はおすすめメニューを写してUPしますね。

ソフトのお勉強

夜は、師匠にきていただき、
Word、Excel、イラストレーター、ドリームウィーバーと、質問責
め。
ほぼ、自己流で覚えてやってますので

実際にわからない所を、まとめて質問して、実務で使いながら学習してと
いった
やっつけ仕事です。本業じゃないし、許してください。

最近は、アレンジを製作するのと同じ位事務をしている私。
危険です、、、嫌いじゃないようで
ひたすら作業。
体はひとつしかないので程々にしないとね。

明日は、表参道サロンで理事会です。
東京はさむいのかなぁ~?

初釜

20090110030413
新年最初の衝動買いは、炊飯器。
電気屋さんに、蛍光灯を
買いに行ったら
急に店頭にある炊飯器が、ほしくなってしまって。

仕事を自宅に持ち込まない主義なので
深夜までアトリエにいるのですが
近頃は深夜の間食が多くて、
それを解消出来るかなと思ったのです。

使ってみると、評判通りに、とっても美味しい炊きあがり。

良かったけど、あまりの美味しさに食べ過ぎ注意です。

ひとりランチ

20090103144554
アトリエの前にある、インドレストラン ジョムナさんです。

スタッフも生徒さんにも人気のお店。
しかも、窓際に座ると、
アトリエの玄関がよく見える。

という事は、全員でお出掛けしても
来客チェックしながら食事が出来て
安心なんです。

もちろん、本場の方々が作っていらっしゃるので
美味しいですよ。

スタッフの皆んなも、そろそろ食べたくなってる頃かなぁーと思ってます
が。。。今日は一足お先にひとりランチです!

新年おめでとうございます。

20090101085725
今年も、沢山のハッピーが皆さんの元へ降り注ぎます様に!

昨年末に、偶然にいただいたカレンダーです。大好きな睡蓮のカレン
ダー!
本当に通りすがりの伯父様にいただきました。

駐車場にあるカングーに荷物を詰め込んでいると、

伯父様は、カングーの中ってこうなっているんだ~~。へ~。

って言いながら、通り過ぎ
自分の車から何かを取り出して

ハイこれ!

って。

睡蓮大好きなものですから
見た瞬間に感激でした。ありがとうございました。これも、カングーのお
陰かしら??

睡蓮が好きな理由は、皆さんご存知の通り、
泥水の中から
それはそれは美しい花を咲かせるところ!
泥水なほど、美しく咲くと言うところ。

仕事をしていると、大変な事も多く、
でも、仕事があると言う事はとても
幸せな事であると思っています。

辛いときは、いつも睡蓮の花を眺めていました。美しい花がいつか私にも
咲きますようにって。そのボロボロの切り抜きメモに加え、今年からはこ
のカレンダーが仲間入り。
嬉しいなぁー!!

皆様の心にも、美しい花が咲きますように!間違いなく、誰にでも咲くそ
うですよ。。楽しみですね!

今年もよろしくお願いいたします。

ブランジェ トムソーヤさん

20081223225100
前橋方面にお仕事に行った時は、時間があれば、必ず立ち寄るパン屋さん
です。

何を食べても美味しいです。種類も凄く豊富で、ついつい沢山買ってしま
います。

食パンの種類も圧巻で、いつも数種類の食パンが、、、。
なので、毎日日替わりで、食パンでも飽きないのです。
そして、このお店で初めて、食パンの奥の深さを知りました。

え~っと。場所は前橋市のケヤキウォークの近くと
いうか、南の方です。
雰囲気もとても好みの小さなお店です。

もみや田島さん

アトリエの近くに、数カ月前から気になっていた、整体、リフレクソロ
ジーのお店が出来ておりました。

滅多に自覚症状のない(精神的に暗示をかけるのが得意なので
肩こりは無し!と決めていますが、、)私も

数日、あれ?って感じで、

駆け込む様に、施術をお願いしました。また、得意の発熱による、腰のコ
リだったらどうしようかと思いましたが、

(過去に、節々が痛くて、整体マッサージ、リフレクソロジーに駆け込む
と、

お客さま、高熱がありますよ!?
と言われた事は数回あり、、、。熱は計らない主義で、ギリギリまで体調
の悪いのを認めたたくない、性格なので
こんな事が起こるのですが)

今回は、無事に受付でき、60分コースを、受けてきました。

あ~スッキリ。特にトロンとしていた頭、目がクリアーに。
誰にも言われてないけど
目が大きくなった感覚なんです。
目ヂカラが出たのです。。(笑)
良かったぁ~~~。

歩いて三分の隠れ家です。

場所は、桐生市末広町の交差点の所、アトリエから桐生駅に向かって100
mくらい歩った所です。

普段から、先生、少しは体を休めて下さいと、言うスタッフに、

もみやさんに行って来て下さい!

と言われそうです。

群馬なら

20081221021422
群馬には
スタバのドライブスルーがあるのですが、ずいぶん前からある割には、スタッフと私も初スルー!

クリスマスなんで、取り敢えず限定ものを。と、同乗のスタッフと注文し
てみました。ラテ系は殆ど飲まないのですが、

シナモン何とかラテ!

名前忘れました。甘くなくて、シナモンの効いた大人のラテでしたよ。

本当は、地元ならではのスタバらしいネタがあったのですが、、、
スタバの店員さんが、、、
何と、
◯◯でした。
あっこれは、画像に残したかったけど、止めておきます。
群馬にきたら、何が違うか?行って見てくださいね。

キュイドール桐生市

20081220074425
ここのところ、連日の差し入れが、、
そして、皆さん、
体だけは気をつけて!とか暖かい
御声をかけて下さいます。

ハイ、何とか元気で忙しさMAXの12月ですが、過ごしており
ます。

あと、お正月までもう少し!
お蔭様で、乗り切れそうです。

締めくくりは、、、

20081218012429
あまおうのデザート!
色んなフルーツがラズベリーソースの中に。

はい、いつものお薦め、千疋屋原宿店でした。

たまにはね、、、

20081217015809
コースを順に写そうと思ったのに、

前菜二品目の大きなフォアグラが出て来た時には既に断念!

あまりの美味しいそうな様子に、画像を撮るのを忘れて

パクリ!

もうそれからは、食べることに専念しました。
スズキにカモに、、たまにはね。

画像は
、前菜二品目の車エビのカルパッチョ。
ビーナッツオイルのソースが、
凄~く、美味でした。

ピーナッツオイル、なかなかチャレンジしませんでしたが
家にもあると、便利そう。。。

便利になりましたね~

20081216205009
久しぶりに、アプリをみたら、ありました。
音楽ものは、私には、嬉しいです!

元気をもらえる場所

20081210193543
最後の出張は表参道。
実は、ちょっぴり、さすがの私も12月のハードスケジュールにお疲
れ気味。。。

今日は絶対に、私にとってのパワースポットへ寄って帰らねば。

と思い、いつものところへ来てみました。

去年もブログに載せました表参道ヒルズのクリスマスツリー!!

今年もキラキラですよ~。そして、いつもの様に、好きな曲がかかり、
しばしの休息です。。

安らぎますね~。そして、元気をもらって。。

帰る事にいたします。今度来るのはお正月かな?
その時は、ゆっくりショッピングでも。楽しみにして、仕事しましょう!

ソフトバンク原宿

20081210155101
噂通り、まるでiPhoneショップでした。
不具合を直していただくにも、
なんて応対がキチンとしている事でしょう!!

地元の携帯やさんの、お姉様方とは雲泥の差でした。(ごめんなさ
い。。)

店内は、本当に綺麗で、ゆっくり御買い物ができます。
そして、嬉しい事に、私の様な無知なお客には
商品の解説をしっかりして下さいます。。。

まぁappleStoreでは、色々と別の用事がありますが、、、。

iPhoneで、ちょっと困った時は、また来ちゃいそうです。

PC DEPO 足利店

20081202033428
足利カルチャーのレッスンの後は、ちょっと楽しみにしていた寄り道があ
りました。。

それは、PC DEPO 足利店。すぐ側に先日オープンしました。
ですが、足利店は8時閉店なのですね~~。
太田は10時なのに、この違いはなんだろう?

それにしても残念。私が欲している、Mac関連のものは、一点ある
そうですが、、、。
心配です。早めに来なくては。

素敵なプレゼントでしょ!

20081129230958
本日は、足利フラワーパークにて、
クリスマスリースのレッスンでした。

思いがけず、素敵なプレゼントを頂戴いたしました。
その方は、アメブロでお知り合いになった、karenさん
ポーラセーツの先生です。お忙しい中、お越しいただき、お土産まで。。。

ありがとうございます。帰宅後、中身を拝見して、、あまりにも素敵なものを頂戴して、、
(だって、私はハートものとローズものが大好きなのです。それが両方入ったプレゼントって凄くないですか!?)
かんだか心がウキウキ!!こんな瞬間が疲れも飛んでゆく~~というのでしょうね。
お手紙まで頂戴して、こんな心配りのできる女性ってステキですね。。。


初心者向けのレッスンでしたので、なんだか恐縮でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?今度は私がkaren先生のところで習ってみたいなぁ~~。それともエムズパレットにお呼びして皆さんで講習もいいですね~。

なんて、素敵な出会いに感謝いたします。
大切に使わせていただきます。

ハンバーグが美味しい!

20081124221836
赤城山の入り口にある、レボゥさん。
数年来、時折寄らせていただいてます。
景色も素晴らしいでしょ。。本日は曇り空ですが、とても気持ちの良い空
間です。

今日のカフェラテ

20081124135021
レボゥさんのカフェラテは、毎回お顔が楽しみ。今日も可愛いです!

このカテゴリーに該当する記事はありません。