hana と mac と kangoo と・・・

hanaとmacとkangooをこよなく愛するフラワーデザイナーの日記
MENU

iPhoneで書く油絵

20081130082331

面白いアプリがありました。数分で画家気分!
OILCANVAS
只今、無料アプリのランキングでトップです。皆さんやっているのね。

Category : Mac

こんな写真が撮れてました。

20081129021419
ホーム画面がでる前だから、??ですよね。Iphoneってたまに不思
議。

Category : Mac

仕事が終わって

20081106191639
満員電車もなんのその。
只今、出張から帰る途中です。
一日の疲れをとって、アトリエに戻ったら仕事が待っています。

音楽が、ゆっくりとリラックスandリフレッシュしてくれます。

Category : Mac

裸族な2人

20081102015841
結局、裸族だそうです。
私はかろうじて、三代目のカバーを使ってますが、、、

やっぱ、何もなしは綺麗ですね。

Category : Mac

無料で使える

20081031084243
昨夜は、iPhoneユーザーがお二人登場。

びっくりしたのは、全くアプリのコレクションが違う事。。
私としては、画像の様なラルフやシャネルの様なアプリが大好き!
ワンセグが出来ても、あまり関係ないような。。。
もっと女子ユーザー向けのアプリが増える事を願ってしまうわ!

Category : Mac

残念。。。

20081025021703
シャネルの2009コレクションがとりあえず、見られません。そして引き続き、ラルフローレンのアプリも
同じメッセージが。。

遊んでないで、寝ますかね。

Category : Mac

気持ちを新たに

20081019013128
アップデートしました。気持を新たに育ててみますか?

ただ単に、このピンクのバラをアクセサリーの様にホーム画面に付けたい
だけなのかもしれないのだけど

どこがアップデートなのか?確かめたい気もするし。

Category : Mac

もう読み切れません

20081016035311
今朝起きた時も、凄いブログのUP数。何だか同時通訳のブログが
あったり、皆様徹夜で編集されてたのではと思わせる内容。
そして今、寝る前にちょっと見ようかと思ったら

またまた、、物凄い更新履歴が!!
私は、残念ながら、タイトルだけで見られそうにないです。
確かに、カッコ良い新MacBOOK!

本当に盛り上がってますね。群馬には現物あるのかなぁ。。。

時間ができたらゆっくり見ようっ!!

Category : Mac

白戸家のお父さんは

白戸(ホワイト)家のクラシック音楽白戸(ホワイト)家のクラシック音楽
(2008/10/15)
ホワイトオーケストラ

商品詳細を見る

なんとも凛々しいお姿!いよいよCDまででましたねぇ。

Category : Mac

いよいよですね。

20081015024946
こんな画面を見ると、

なんか、ワクワクしますが、
そう丁度今頃は盛り上がっている時間ですが、寝る事にします。
朝が楽しみですね。

Category : Mac

うちのお父さん

1012
コマーシャルでおなじみ、白戸家のお父さんも、機種変更したそうで、、
うちのお父さんも久しぶりの登場ですが、元気です。
ホーム画面のM's マークはオリジナルです。
エムズパレットのホームページをホーム画面に追加とすると、表示されますよ~。

Category : Mac

大丈夫かも。。。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る
3回目のカバーの購入。これならokかな?アンチグレアフィルムはお気に入りです。

Category : Mac

たまにはIphoneネタで

OS2.1
アップグレード完了にあまりにも感動したので今日はIphoneネタ。

最近はドコモもやはり必要か。。。と思うくらい、何と言ってもここ群馬
県では使い勝手が良くなかったのですが

さすがです!電波状態が劇的に良くなり、メールの入力もサクサクにな
り、
問題解決です。

やっぱ進化してるのね。しかも、もの凄い速さで!私もほんの少しでいい
から見習いたい。

Category : Mac

探しものがあったので

20080904183602
今日は渋谷のアップルストアーへ。
でも、無かったぁ、、、。
次は何処にしましょ!

Category : Mac

やはり画像が、、、

iPhoneもかなり慣れてきて、一時はどうなることかと思いましたが、
この便利さに、思い切って変えて良かった~!と思うのです。

ですが、、悩みがひとつだけあります。iphoneは画像の修正とかできない様なので
(簡単な裏技がありましたら、是非教えて下さい、、)今までの様に携帯から画像つきで
ブログを投稿すると、巨大な画像が送られてしまいます。。。
昨夜も裏技を研究してみましたが、私の能力では無理でした。
なので、このfc2ブログの更新は、今までの様にはいかなそう、、。

実は、お仕事のブログより、こちらを楽しみにされている方が、けっこういらっしゃるので、、、私としてもちょっと残念。。
でも、悩みってそれだけなんです。他については大絶賛!!
プラスマイナスで考えると、プラスなんで、しばらくはあきらめましょう、、。

あまりタイムリーではないですが、時間のできたときに、pcより更新をいたします。。









Category : Mac

蚊とりpot

蚊とりpotなんだか怪しい画像ですが、、
こんなのを、携帯にいれてみました。
なにせ、当店は蚊が多いので、、、。効果のほどは、、、??期待しない方がよいみたいです。

Category : Mac

お父さん犬

お父さん犬

お父さんがしゃべってくれるのですよ、、。ん~~いやされる~~。

Category : Mac

御連絡

訳があって、、、

お父さん犬の携帯にMNPにてお引っ越ししました。つきましては、携帯の番号はそのままで、、
アドレスを 。。。。。0408.@docomo.co.jp から 
      。。。。。。0408@i.softbank.jpに変更になりましたので、お知らせいたします。
@の前の .  を外しましたので、お手数ですがよろしくお願いいたします。またご利用の携帯の設定がPCからのメールを着信拒否になさってる方にはつながらない様なので、御連絡をしておきます。

いつも通り、PCのホームページからメールをくださる皆様は、そのまま携帯に転送になりますので、大丈夫です。

大変ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



Category : Mac

来た来た!

20080712163633
今度は、常温状態で届きました。
ふふふ、、前回はこれがグルメ便だったらいい感じな程
良く冷えて来ましたからね。
(皆さんから沢山質問いただきましたが
実は前回、Macのシャーベットが届いたのです)

処理速度が軽自動車とフェラーリ位違うらしい。
只今初期化中!
フェラーリに見事なるか。頑張れぇ~~!

Category : Mac

念願のミニ書斎が

20080709221256
出来ました。後はIMacの無事な到着を待つだけ!
海外でカスタマイズされて来るそうなので
無事に日本に着いて、そして此処まで着いて下さい!

Category : Mac

Mac届きました

20080705184221
やっと来たのに、、、訳あって返品です。残念~。
本日、本箱&新しい仕事スペースをオーダーメイドで頼んであって、職人さんにも来ていただきましたが
訳あって、中断です。
セットアップに来ていただいたMacの師匠とエムズパレットのリフォームをおまかせしている職人さんと
二人、顔を見合わせて、
「本日はお日柄が悪い様で、、」と爆笑!!
お二人にはご迷惑をお掛けしましたが、、こんな日こそ笑い話しにいたしましょう。
幸いにもお二人ともご理解があり、、、
「今日はやらなくて正解の日なのかもですよ。」と言ってお帰りくださいました。

どんな事があったかは、ここでは書けないのですが、、、、

「またmako先生、なにかやっちゃったの~~!!」ってお声がスタッフはじめ生徒の皆さんから
届きそうですが、、、
皆様ご安心を。
今回は私のドジではないですよ~~。

Category : Mac

師匠が、、、

20080626023215
夜になり、ホームページの打ち合わせに向かうと
私が買う予定のiMacと同じものが
いち早く師匠宅にあるのを発見!!
Macなのに、ウインドウズだ~~。

Macに住んでいながら

ウインドウズ界にも旅に行けるのね。。。
そんな気分で楽しそ~!

Category : Mac

新旧Mac

20080615183911
スタッフの一人が最強のMacBookを購入。
これでホームページの更新もマメにできるかな?
スケジュールもショッピングも、その他のページも
引き継いじゃいました!
私のご老体のMacも、頑張ってもう少し働いてね。

Category : Mac

ホームページの打ち合わせ

20080601104253
iBook持参で打ち合わせです。
ホームドクターがお近くに引っ越しされたので
しかもアトリエに来ていただくより断然仕事がしやすい!
良かった~!

ちなみに最近購入したサングラス。。。カングーに似合うイメージで選んでみました。

Category : Mac

そういえばipot

200805220826312
20080522082631
確か先月のエムズパレット8周年記念で買ってみたのだけど
ずっとしまいっぱなし。
数日前にやっと使用してみました。
こんな小さなスピーカーでも
音がいいのですね。
小さくても、JBLなんですね。
AppleStoreで
裏面に文字が書いてもらえるので
こんな感じにしてもらいました。

Category : Mac

何やら、事務所らしくなり、、、

20080420013129
こんな時間でも、三台のノートが稼働中!なんか事務局が凄い仕事をこなしてます。教室が本日は事務所になり、、、
もう私ではいっぱいいっぱいの仕事を、3人がかりで、、、、朝になる?

Category : Mac

やっと、ヤエル・ナイム

20080323135312
なかなかタイミングを逃すと、仕事以外でパソコンを使う日もないのが現状で
3カ月ぶりにCDの注文をいれました。
去年発売されたMac BooK Air のCMソングです。
ピンと来る方は、音楽の趣味が私と似てるかも??
CMを聞いて直ぐにCDが欲しくなって、調べたら
ヨーロッパのインディーズでまだ日本入荷がなかったのです。あっても今回買った値段の三倍くらいして
諦めてたのですが
やはり日本発売になってましたね。
春の青空の下でお弁当持って、好きな本持って、聞きたいなぁ~~(あ~花粉症だった~)

ヤエル・ナイムヤエル・ナイム
(2008/03/26)
ヤエル・ナイムキッド・ウィズ・ノー・アイズ

商品詳細を見る

Category : Mac

本日印刷屋さん

20080104203651
午前中の活け込みの仕事を終え、昨日より引き続き、Macで、パンフ作り。そう、なんでもかんでも手作りしちゃいます。なんちゃって印刷屋さんです。習った事もなく、テキストも読んだことなく、、
自力でここまで出来ちゃうMacは楽しいですよ、、。(古いMacですが)

12月から名刺・パンフ他印刷物が品切れ状態、、。やっと作業に入れました。。
今年から始まるアロマのパンフも、ディスプレイのパンフも、教室のパンフも、、、出来てきました。
新しい年に新しいパンフで、気持ちも新たに仕事を始めましょう!!

あとは、名刺に、シールに、タグに、、、ん~まだまだ続く印刷屋さんです。

Category : Mac

iBookがフリーズ

もう二時間くらい、インターネットとメールがフリーズしております。機械にも気持ちがあるのかしら?先日プリンターを新しくしたら、今まで調子の良かったプリンター君が、急に壊れました。
最近は新しくなったiMacがカッコ良いので、
あぁそろそろ買い換えたいなぁなんて、思っていたら
この始末。ごめんなさい私のMacちゃん!もう少しお仕事頑張ってください。
それとも、作品展でかなり働いてくれましたので、お休みしてるのかしら??
でも、もう少し頑張ってぇー!
私といえば、溜りにたまった仕事をこなしております。七五三、結婚式、開店祝い、ディスプレイ、アレンジの製作、そして事務仕事。レッスン。お店の片付け、、、。
私はフリーズする訳にはいかないので、ひたすら頑張りまぁす。


Category : Mac

新HP準備中!

20070322235451
この度HPを全面的に改装中です。ブログも始めてはや2ヶ月、今度は念願のショッピングも出来るようになります。ただ持ってるだけのMacだったけど、やっと使って面白くなってきました。新エムズHPお楽しみに!

Category : Mac
このカテゴリーに該当する記事はありません。
